ホロスコープブレス

ちょっと前に完成していたのですが、今日、やっとアップすることが出来ました。
その人が生まれた瞬間の天体模様を表す、ホロスコープを再現したブレスレットで、ホロスコープと、それぞれの天体の度数による性質などを書いた紙とセットになっています。

ちなみに今日は、山羊座9度のハープを運ぶ天使という度数に太陽があり、天体の働きや宇宙のリズムを現すシンボルで、ちょうど良い、というか、素晴らしくピッタリの日にアップすることができました。

より忠実にホロスコープを再現したかったので、ただ石を並べるのではなく、チェーンに天体を表す石をぶら下げました。
これで、コンジャンクション(惑星の直列)もうまく表現できます。

でも、そのうち、水晶を間に入れた、ゴムブレスレットもアップしようかと思っています。
それは、8ミリ玉とかで作っても良いかもしれません。
また、カップル用に、コンポジット(二人のホロスコープを合わせた技法)を使ったペアのブレスレットを、予定しています。

先日東京に行った際、稲穂付きの、とても格好良い注連飾りをみつけて、ちょっと高かったのですが、仕事場と部屋のドア用に二つ買ってきました。
最近はどうか分かりませんが、昔は、30日にはお飾りをつける風習があったそうです。
大晦日だと、一夜飾りといって、神様に対して大変失礼に当たるのだそうです。この間初めて知りました。今日は大急ぎでとり付けに行って来ます。