クリスマスで射手座土星イングレス☆


ついに、射手座に土星入りましたね!と思ったら、さっそく、センター試験のルール改正だか、なくなるんだか、そんな話があるみたいで。

これからは、大学、貿易、スポーツ、試験、教育、学問、資格、インターネット、旅行、そういう面でのルールとか、方向性について見直されたり、議論されることになると思います。
焦点をぼやかせる星が絡むので、なかなか決まらないとか、裏になにか思惑が潜んでいたり、話が広がりすぎたりしそう。
あとは、アニメ、宗教関連、福祉の規制などもあるかも。
母親との関係性なんかも、意識されると思います。
占いやスピリチュアルな事柄を探求する人も増えるかも。

さて、先日は、冬至のたまふりワークショップをやらせていただき、ご一緒くださいました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
2日目は、平日の夜で、お仕事帰りの方なども多く、お忙しい中、本当にありがとうございました。
正直、そんなに人が来てくださると思っていなかったので、とても嬉しかったです。
2日間ともご参加くださる方も何人かいらっしゃり、心から感謝しています。

冬至の日のたまふりは、ろうそくの明かりのなか、やらせていただきました。
本来、たまふりは夜に暗い中で行うもので、冬至、それも新月のタイミングでできて、本当によかったです。

冬至は山羊座1度で、その直前の射手座ワールドで入道雲のように広がっている理想や衝動を一気に冷やし固めて具体的に目に見える形に落とし込んでいくことになります。それは勾玉に目に見えない気を込めることにも重なりますね。まさしく、魂振りでもあり、魂降りでもあるという。

ところで、私は気付かなかったのですが、最中に不思議な音がしたようで、翌日、高岡先生に確認してもらったところ、とくに何かへんなものがやってきた気配や痕跡はなく、むしろ良い感じがするということでした。
もしかしたら、年神様がやってきてくださったのかな、と勝手に思っていたりもします。
(私の中では冬至が1年の始まりというイメージ)

今回、ご参加くださった方や、あるいは来られなかった方皆のお願い事が叶うように、また、良い方向に進めるように、たまふりさせて頂きました。
来年は全体的に激動の一年になりそうな予感ですが、どんなことも、その先の幸せに通じる素晴らしいチャンスだったりします。
それぞれ、心新たに願いや、気を込めていただいた勾玉が、今後の力強いパートナーになってくれることを願っています。

ご感想も何件かいただいて、ありがとうございます。
以下にご紹介させて頂きます☆


☆うしさまより

2日に渡り、ありがとうございました
今朝は、しっかりと、太陽を浴びました

お昼休みに、更衣室の鍵をかけて、たまふりと魂の緒を結びました。

そして、臨んだ二日目!(*^▽^)/★*☆♪

今日選んだ勾玉はラピスラズリです、手のひらが、びりびりと熱いです。
今日は、星?☆?が、テーマでした。
朝日を浴びたときから、たましずめの時も、ずっと、北斗七星をはじめ、満天の星空でした。

瞑想しているときに、満天の星空の下で、白くて長い衣装を着て、くるくる回りながら踊っているイメージが見えました。

ヒマラヤ水晶も来てくれて
嬉しいです。

ありがとうございました
また、お会いするのを楽しみにしています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その前に頂いたメールでは、なんと、1日目の夜には、ひふみ祝詞を唱えたり、たまふりをしている夢を見られたそうです!

じつは、行が深まってくると、夢でも行っていたり、逆に、たまふりなどを行っている最中、夢幻の境地に入る事ができるとされています。あちらの世界とこちらの世界を自由に行き来するみたいなかんじです。たまふりの最中のイメージなども、素敵ですよね!
もともと霊感が強いのも関係しているのかもですが、すごいです~☆

ちなみに、うしさんは、占いハウスや、イベントによく遊びに来てくださり、石も色々選んでくださって、しかもブログにもご紹介くださったりと、ほんとに、いつも感謝なのですm(__)m
http://ameblo.jp/ gakuchan75/


☆Oさま

昨日も ありがとうございました。
今日は 大胆にも 10時40分過ぎに 勾玉を握りしめて ササっとオフィスを抜け出し ふって 緒を結び、さらに、皇居側の日の当たる方まで走って行って 少しばかり太陽を浴びることができました。
今は 机に座っている場合じゃない!と思って。 

朝も 教わったとおり 太陽を吸い込む呼吸で パワー吸収できたかな。

これから ゆず湯に入ります!

特別な新月のせいか それとも天体の配置のせいか 古い感情などが強調されているようで、改めて課題がはっきりしたようにも思います。
後略
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
冬至の日はお仕事の方も多く、それでもできたらぜひ、太陽を浴びていただくように、お願いしていたのですが、本当によかったです!
ほかにも、お昼休みに屋上でたまふりしました!という方もいらっしゃったり、嬉しいです☆
やはり、冬至の太陽はエネルギーが格別ですよね。
遠くまで来てくださって、本当にありがとうございます。ペロさんも可愛がっていただいたりと、感謝です~☆ふくろうカフェ良いですよね^^


☆Yさま

昨日は滅多にない機会にたまふりができてよかったです。心なしか、今朝起きてみて気分が違います。爽快です。今朝の太陽も強烈です!次の新月冬至には私はおばあちゃんになっていることでしょう(生きていれば)。その時に、昨日の勾玉を見て、あの時はあんなことをお願いしたわねぇなんて思えたら素敵だと思います。昨日はありがとうございました^ ^!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つぎの朔旦冬至は30年後ということらしいですよね。かなり先で、なかなか想像がつかないけど、そんなふうになってたら、素敵ですね♪よぼよぼしながらたまふりしたいです。
冬至翌日も、綺麗に晴れて、太陽のエネルギーも強かったですね!タロットも、ありがとうございました!


☆Sさま

今晩は、昨日は有難うございました。
いつもばたばたと帰ってしまい申し訳ございません。
遠くても、忙しくても参加したいと思えるたまふりワークを楽しめました。
今回の冬至はなんとしても参加したかったし。
もちろん今日はサロンを掃除と浄化で綺麗にしてからたまふりしました!!
後略
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも、遠くから来てくださって、本当にありがとうございますm(__)m
高岡先生の鑑定も、すごく結果が良かったみたいで、私も嬉しいです^^
アロマサロンを経営されていて、いつも元気で、相手の方に、無意識にたまふりされてるんだろうなという気がしています。ファンがつくのも納得です。
かわいいトイプーさんを飼われてて、その名もアロマちゃんだそうです^^
いつか施術を受けたり、アロマちゃんをモフりに行きたいです☆
「彩香庵」http://www.mirun.sctv.jp/~saika-an/

ほかにもご感想をいただいているので、また次回、ご紹介させて頂きたいと思っています♪


手作りの、スワロフスキービーズのボトルを頂いてしまいました!ありがとうございます~☆
オーラソーマの乙女座のボトルということで、キラキラとっても綺麗です!ビーズの緻密な配置は、鉱物の分子の結晶構造のようでもあり、数学や物理の世界とも通じる気がしますね!冬至の日に早速着けさせていただきましたです♪


たくさんの小分けになった可愛いケーキを頂いてしまいました!せっかく、講座用にお持ちいただいたのに、その場で中身を確認できずで、すみませんでしたm(__)mお心遣いに、心から感謝です。ありがとうございます!


2日目の講座のとき、手作りのゆずパンをお持ちいただきました!昨年の冬至のときも、たくさん焼いてきてくださって、今年も、ほんとうにありがとうございます~☆終了後にお茶しながら皆で頂いて、とても美味しかったです♪


地元で人気という、コーティング柿ピーをいただいてしまいました!ありがとうございます~☆コーティングされてると、なんか可愛いですね。講座のときに開けさせて頂いて、美味しかったです。ご馳走様でした!


成田といえばゆめ牧場で、みるくまんじゅう頂いてしまいました!ありがとうございます~☆講座のあとのお茶請けで、皆で美味しく頂きました。ご馳走様でした!


ご実家のゆずの大木から、柿泥棒的な技術(笑)で取って来てくださったゆずを頂いてしまいました!やはり冬至はゆずですね!講座で、早速配らせて頂きました。ほかにも、お菓子など、色々とありがとうございます~とっても良い香りです☆