山羊座に6天体新月





生まれて初めて、落語を見てきました。
それぞれに特徴があって、おもしろかったです。

私は乙女座なのですが、山羊座は5番目のハウスで、趣味や遊び、恋愛やファッションなどに関連しています。現在はそこに天体が集中しているので、色々と興味を引かれたり、面白いと思うことが普段よりも出て来る感じがあります。
土星の影響が強いのでどちらかというとトラディッショナルな雰囲気も。落語も伝統芸能みたいなものだし。
これだけ天体集中していると、やはり何かしら影響あるなーと実感しています。
楽しみながら鍛えるみたいなこともあったり。

それにしてもこの天体配置だと、牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座など、活動宮に星をたくさん持っている人にとってはすさまじく忙しかったりするかも。

さて、17日11時17分は新月です。
山羊座に6天体のすさまじい新月です。度数は27度「山の巡礼」です。
山羊座は山羊がもぐもぐと草を食べている間に、気づいたら山のてっぺんにいるみたいな星座で、こつこつと続けていくことがやがて大きな収穫や達成につながるイメージです。代表者とか社長さんが多い星座でもあります。
その山羊座の終わりの方になってくると、よりエグゼクティブな意味合いが強いのですが、巡礼の度数は文字通り高みを目指す感じがあります。目標、目的のために辛い道のりも頑張っちゃう感じです。
一生懸命登った山から見える景色はどんなものなのか。達成感も加わって、きっと素晴らしいでしょうね。

山羊座の土星や水星がスキルアップの位置にあり、冥王星、太陽、月、金星が社会性の位置にあります。全体的にホロスコープの目立つ部分にぎゅぎゅっと集中しています。
旅立ちや準備、出張とか遠出にも関連します。教育に関した事での決め事、これを習得するぞという決意、あるいはそれらを表明していくかんじもあります。

じつは私も来週から1週間出張することになりました。いきなり決まってびっくりしました。
あと、たぶんオフィシャルサイトを作ることになりそうです。

社会性の位置にある4天体は、新しい表札やスローガンを掲げるかんじもあります。
国で見た時には外側に向けてのアピールが強いです。どんどん押し出していく感じ。
新月自体は天王星と凶角なので、ものすごくエッジが立っていて、いきなり決めてくとか、突発的な動き、突如方針を変えるとか。
首を挿げ替えるみたいなこともあるかも。トップ交代みたいな。
動きは激しいけど、対人関係の位置にある天体とは調和しているので、周囲の助けは得られそうです。

山羊座は土の活動宮なので、地道ながらとても動きがあって、忙しいです。
この時期は何かしら目的を掲げ、それに向かってがんばりたいですね。
ぜひ新月に合わせてお願い事というか目標を書いてみたりしても良いと思います。
たまふりをして勾玉に思いを込めたりするのもおすすめです。


インドのお土産などいろいろ頂いてしまいました。ありがとうございます☆