4月の新月




八重桜が満開で、菜の花も咲いて、まだ少し肌寒い日があったりもするけれど、すっかり春という感じです。
先月の新月から、結局一度も更新をしないままになっていてすみませんでした。
水星逆行の影響もあったということにしておきたいです。。

いま、新しくサイトを作成して頂いていて、4月16日の11時頃、新月のタイミングで公開予定です。
SNSに連動していて、活動内容や今後の予定などのページになる予定です。ご覧いただけましたら幸いです。
本もしばらく止まっているので、そろそろちゃんと本腰入れたいです。←ずっと言ってる
http://tamamotoyoko.com

はにわ石は通販サイトという形態なので、別な形のものを作ってみることになりました。今後そちらに移行するのかどうかはまだわからないです。
同じ感じで、高岡先生のサイトも近いうちに公開されると思います。
あと、たまにメールが送れなかったりする事があるようなのですが、そちらのほうも改善されると思います。
高岡先生のサイト公開の際にはまたご案内させていただきます。よろしくお願いいたします。

さて、4月16日10時57分は新月です。
ハプニングを引き起こすびっくり星の天王星と重なるというかなり印象的な配置です。
度数は牡羊座27度「想像力を通じて失われた機会を再び手に入れる」という度数です。
文字通りやり直しやリベンジ、想像力を生かすことに縁が出てきそうです。
10ハウスなので国会とか政治にも関係してきます。思い切ってやり直す、仕切り直すことが起きそう。

ちなみに、新月や満月に天王星が絡むと、その期間はちょっと普通ではない出来事が起きやすいです。
東の地平線に対して凶角でもあるので、地震とか災害とかに注意が必要です。
対人、国でいうと海外との関わりにもなにか関係してきそう。

また、新しいことを思いついたり、何かをやってみようとふと思ったり、普段通りの型にはまらないような、目新しいことにチャレンジできるタイミングでもあります。音楽、楽器、歌、ことばなど、音に関することも良さそう。
その際、一度くらい失敗したくらいで諦めないことです。そこからまた何かを学び、やり直すということに今回の新月の意味があるように感じます。

趣味や遊びについて、良いエネルギーが働いている時期で、交友関係や趣味のサークルを楽しんだり、職場の人たちと遊んだりするのも良さそうです。結びつきが深まります。
この時期は楽しい事に目を向けることで、それが結果的に自分を成長させるということにもつながるでしょう。
仕事が忙しくてそんな暇ないという人は、自宅で一人で瞑想やたまふりをするのがお勧めです。思った以上に良い癒しになりそうです。

水星逆行が4月15日で終わったものの、まだしばらく水星の動きが鈍いうちは遅延や行き違いなどの影響があるので注意が必要です。
18日から土星が逆行するので、今までガンガン頑張ってきた人は、小休止のような感じになりそうです。
ゴールデンウィークもやってくるし、遊びに行くのが良さそうです。