しばらく更新が止まっていてすみませんでした



しばらく仕入れで留守にしていて、更新がずっと止まったままですみませんでした。
向こうにいる間は忙しすぎたのと夜は疲れ果てていて何もアップできませんでした。
戻ってきてからも品物の整理などで忙殺されておりました。
寄る年波をつくづく実感します。

新月も気づいたら過ぎていました。
節分の切り替えにタイミングが重なっていて、そういう時はわかりやすく流れが変わるような感じがあります。
そのちょっと前にはアイドルグループの活動停止発表などもあったり、平成最後の年というとても大きな切り替えを控え、八白土星の切り替えや停止という象意がより強く出ているようにも感じます。

私自身もずっとたまふりのワークショップをやってきていましたが、昨年でちょうど10年目だったので、今年からはどうしようかなと考えています。
一旦ワークショップは休止して、新しい本を書く方にしっかり専念するのも良いかなと思ったりもして。
相変わらずドタバタはしているけれども、集中して書く環境というのを作り出せる状況になってきた部分もあります。
ありがたいことに春分のたまふりのお問い合わせを頂いたりもして、約1ヶ月後なので、そろそろ決めないとです。

石のお仕事も将来どうなるんだろうという感じですが、やはり長年やってきたぶん、経験や人脈もそれなりに蓄積されていて、それを手放してしまうのはもったいない気もします。
せめてあと3年は頑張って、30周年を迎えてから考えても良い気もするし。
とりあえずお陰様で今回も良い石を色々仕入れてくることができました。
ちなみに上の画像は石とは関係のない雑多なものが売られているテントです。

戻ってきてから、ななすけちゃんがちょっと身体のどこというわけでもないけれど、痛がるような仕草をしていた時があり、でも病院でレントゲンを撮っても何も異常がなく、結局原因不明でした。
寂しい病だったのかもしれません。
去年の出張の後にぷっぷが亡くなったので、とても心配で診察中は涙が止まりませんでした。
いまでは普段と変わらず元気いっぱいで、お陰様でなんとか一安心です。