春です



気づけばもう4月でしかもすでに暑いくらいの気候になってきました。
去年から色々大きな変化があり、先日は極めつけで大きいのがやってきて、人生ってほんとに何が起こるかわかんないなと思います。

出生図の月に冥王星がタイトなスクエアなので、本当にガラッと強制的な変化です。
自分で大きく動きたい人は冥王星とか大きい星を上手く使うとそのタイミングで物事を変化させたり動きやすいです。
私は特にどうしたいとかもなかったので、流れに乗っていたらそこに到達した、という感じです。
自発的に使わないと外からの影響として現れてきて流されるけど、それもまた人生ですね。
変化を好まない人にとっては大変かも。
月のようなプライベート天体は生活や感情の根源的変化として出てきます。
太陽に対しての冥王星スクエアも体験したことがあるけど、個人的にはその時の方がキツかったかな。

タイトな角度をとる終わり際に割とダメ押しで影響が出るんだなというのは今までの経験で思います。
それも人によるのかもですけど。
特に天王星とか冥王星はとてもはっきりしてるのでわかりやすいですね。
鑑定の時も最も重視するポイントです。

そういえばこの前お試しでタロット講座をやらせて頂いたのですが、練習で展開して頂いたカードで本当にその通りの結果も出ていたのでした。
またタロット講座や占星術講座をやってみようかなと思っている今日この頃です。