ひすいのページ作りました


しばらくお休みになってしまって、皆様にはご迷惑をお掛けいたしました。
今日からまた色々な品をご紹介していく予定ですので、よろしくお願いいたします。

さて、古代史と石の組み合わせといえば思い浮かぶのは翡翠です。
今回、載せるのにちょうど良い感じの品があったので、新たに翡翠のページを作りました。
新潟県の姫川上流の原石をペンダントにしたものです。
古墳から発掘される翡翠の勾玉などは、今回の品と同じく、どれも姫川流域のものとされています。ぜひご覧になってみてくださいね。

また、ホロスコープブレスのページも、近日更新予定です。
じっくり取り掛かる時間が無くて、完成が遅くなってしまったのですが、その分なかなか可愛らしい感じに仕上がりました。
持ち主のホロスコープをかなり忠実に再現したオリジナルのブレスレットで、身に着けたり持ち歩くことで、とても良いお守りになります。