太陽と火星の天然石

月が牡羊座に来たということで、火のイメージの、太陽と火星を司る天然石をアップしてみました。
占星術だと、太陽は金、火星は鉄です。

そろそろ天然石と占星術の説明ページでも作ろうかと思っています。
惑星と金属元素の関係は、大昔から伝わっているのですが、あまり知られていません。

余談ですが、チベットの寺院で使用されているシンギングボウルは、太陽から土星まで、7つの惑星を司る金属を混ぜて作られているそうです。
(土星以降の惑星はウラニウムやプルトニウムが司るので、混ぜたらかなり危険!?)

つまり、むこうのお坊さんは太陽系の音で瞑想しているわけですね。
棒で器の縁をぐるぐる撫でるようにこすって音を出すのですが、ぐゎんぐゎんものすごい音がして、建物全体が震えるのだとか。いつかぜひ行ってみたいですチベット。