炭酸人間


この前、久々に、町の温泉もどきみたいなのに行ってきました。
健康ランドっていうのでしょうか、いろんな種類のお風呂がいっぱいある大きい共同浴場です。

けっこう本格的で、ちゃんと、地下から湧出している、関東特有のこんぶ汁みたいな茶色っぽいお湯もあります。
前はよく行ってたけど、最近はどたばたしているうちに忘れてしまっていて、たぶん1年ぶりくらいです。

体を洗ったあと、ジェット風呂から始まり、ぴりぴりする電気風呂とか、座って入る深めのお風呂とか、色々入ってから、いよいよ、お気に入りの炭酸風呂に入りました。

微細な炭酸が溶け込んだお湯で、そんなに温度は高くないけど、体の芯から温まります。
炭酸は代謝を高めたり内臓を活発にしたりと、体に良いみたいで、起き掛けの1杯に飲むのも良いそうですね。
体に炭酸の泡がたくさん付くのも楽しくて、けっこう長めに入っていました。

その後、ちょっと冷まそうと思って、外の露天風呂に行ったとき、謎の現象が起きました。
しばらく半身浴してから、ちょっと寒くなってきたので、こんどは一気に首までお湯に付けたら、首の内部で、シュワシュワシュワ~と泡がはじけるような音がしました。

え?と思って一度肩まで出た後、再び首までお湯に入ったら、やはり、内部でシュワシュワはじけてました。
外側に洗い残しの泡がついてたということもなく、もしかしたら、一度体内に取り込まれた炭酸が、温泉で温められてはじけてたのでしょうか。
すごく不思議な体験でした。ちょっとクセになりそうです。




いつもお世話になっている、あるお方に送っていただいた画像です。
香取神宮の拝殿を撮影したら、屋根の上に、ちょっと不思議な模様みたいなものが写ったそうです。
たしかに、一部が周りと違うかんじの色合いになっています。屋根と木の間の空間です。
画面設定が暗いとちょっと分かりづらいかもです。私には大きな鳥のような形に見えました。
ちなみに、この日は雨で、太陽は出ていなかったそうです。

その後の写真は、上の画像を撮る前に、周りの景色を撮影したものということで、なぜか全体がこのように紫色っぽく写ったそうです。不思議ですね。

これらの画像を一緒に見ていた方が、上の画像をカラスのような形と言っていて、そういわれてみれば、下の画像はカラスの色を表してるようにも見えますね。
ヤタガラスとかでしょうか。
それにしても、落ち着いた、綺麗な色合いです。。

今日は占いハウスでした。
初めてのお客様にお立ち寄りいただいたり、いつもお世話になっている方が、何人か顔を出してくださったり、鑑定を受けてくださって、嬉しかったです。ありがとうございました。

ある方の質問で、易で占ったとき、仲間が集まらない、うまくいかなくて悲しい、というコウが出てたのですが、個人間の相談だったので、相手の方は、連絡がないし会えなくて悲しいと言ってます、と訳したのですが、あとでお話を聞いていたら、その方はある集まりのまとめ役をしていたのを辞めてしまったのだそうです。
つまり、相手の方がそれで困ってるという意味のコウだったんですね~

両方の意味があったのかもしれないとも思いますが、やはり、事情を聞いていなくても出たものは素直に伝えるべきなんだなとつくづく反省しました。