秋ですね



8月の末頃から、涼しくなって、とても過ごしやすいですね。
ご飯も美味しいし、ゆっくり眠れるし(といっても夜更かしなのであんまり変わらないか)、本当に良い季節です。外を歩いてるとなんか嬉しくなってきて、スキップしたい気分になります。

温泉とか名所旧跡に行くにも最高ですよね。もうちょっと涼しくなったら外房に落ちギスを釣りに行きたいなぁ。

・・・あ、気付くと遊びに行くことばっかり考えてるかも^^;
わんこたちも、そろそろ涼しくなったんだからドッグランに連れてってよ~と言ってる気がします。

原稿も無事に仕上がって、なおさら気分が晴れやかです。次号のミネラ記事は、チャクラについて書きました。チャクラというか、虹というか、光の七色スペクトルです。
レインボー入りの石って綺麗ですよね。


御殿場の「esprit(エスプリ)」の結衣美晴先生が愛犬ラテ君の画像送ってきてくださいました。
なんと、ラテ君は私のちわわんこの息子ちゃんです。記憶が正しければ、いま3歳くらいだと思います。10月生まれだからもうすぐ4歳かな。
しゅっとしたなかなかのイケメンですね。精悍なかんじがします。
この前は、きつねと間違われたそうです。お耳が大きくて、たしかにちょっとフェネックぽいかも。
とても可愛がってくださって、本当に感謝です。ありがとうございます。


同じ色シリーズ。
左が私のわんこで、右がラテ君と同じときの兄弟のしん君です。ラテ君は色は母親似で、顔は父親似かもしれません。どっしり体型は2人ともしっかり遺伝してますね。食欲旺盛なところも共通しています。

ちなみに、しん君はこちらの本の表紙や中身のモデルわんこをしています。かっこいい!


espritでは、ワイヤーでオリジナルのアクセサリや、お守りを作ってもらうことができ、かなり好評なようです。
オープンから5ヶ月、早くもファンのお客様がついていらっしゃるようで、さすがです。
とくに、その人に合わせたオリジナルのブレスレット作成がかなりの人気のようです。


ターコイズのペンダントと、車の中に吊るす魔除けの丸玉です。とっても素敵ですね!
ホームページにも、色々な種類のアクセサリや天然石が掲載されていて、ちょっと洒落が利いてたり、デザインも豊富で、見ごたえがあります。

「esprit」
http://esprit2014.shop-pro.jp/

エスプリという言葉には知性とか精神、霊魂の意味があります。結衣先生は気さくで面白くて、スピリチュアルな感性もお持ちなので、つくづく、ぴったりな名前だなぁと思います。
最近は、紫葵先生の霊視鑑定や、アロマのボディケアも受ける事ができるようです。
そのうちぜひまたお邪魔させていただきたいです☆



最後におまけ。ぺろちゃんの入浴シーンです。なぜかたまにこうやってお水の中に入ってます。気持ち良いのかな??