ヒョウモントカゲモドキ



ヒョウモントカゲモドキ可愛い~といっていたら、ほんとに来てしまいました。
しかも×2匹。びっくり&嬉しいです。
オレンジっぽい色合いの、国内ブリードの兄弟です。いや、姉妹なのか。
まだ小さいので性別は不明です。名前は、ペロちゃんとココちゃんにしました。

新しい環境に馴れさせるために暗くしてあるのですが、わざわざ明るいほうに出てきて、床暖房でおなかを暖めながら寝ていました。可愛すぎる。。
普通は物陰に隠れているものらしいんですけど。
ブリーダーさんが上手に馴らしていたのか、あんまり人怖じしないです。
とくにペロちゃんは人が見てる前でのんびりあくびしてたり、こんな風に寝顔まで見せてくれて、ケージのガラスのほうまで普通に寄ってきてくれます。

ペロちゃんは、右手がちょっと不自由で、たまに少しだけ歩きにくそうにしているので、エサやりは少し気をつけてあげないといけないかも。
一回り小さいココちゃんは、ペロちゃんほどは馴れてないので、時間をかけて仲良くなっていきたいです。



先日、私にとって節目の日でした。なので、新月の日に、これからの運勢を占ってみました。ホロスコープ展開法です。

なんかドタバタ感溢れるのと、うっかりミスが多いかんじで、ほんとに、気持ちを引き締めていかないといけないなと思いました。最終結果が愚者逆位置って。大丈夫かしら。。
今日も、占いハウスに出る日を勘違いしていてすっぽかしちゃったりで。くれぐれも人には迷惑かけないようにしないと。。

13枚のうち、大アルカナが4枚、コートカードが4枚で、けっこう意味合いが強いかんじです。
仕事運は良さそうなのが救いですね。人との共同作業とかも良さそう。とりあえず色々バランスが取っていけるよう頑張りたいです。

あと、引き続きライターみたいなこともやれるのかなという。3ハウスと12ハウスがそんな雰囲気。
出版といえば9ハウスもそうですが、ちょっと軟派でフラフラした男性のカードなので、これは学校とか旅先で出会う人の暗示かも。

去年占ったとき、学習や旅行、文筆の3ハウスに太陽が出てたのは、ムック本や記事の執筆、監修などをやらせていただいたのが出てたのかもしれません。本当にありがたいことです。

今年はワンドキングで、これも出版ぽいですね。誰かの相談に乗るとかも良さそう。
自著でもう一冊くらい出せたら良いのですが、どうなるでしょうか。

ちなみに、私の友達は今年6冊出していて、この前は来年もまた6冊くらい出したいと言っていました。2ヶ月に1冊のペースです。すごすぎる。。

気になるのは5ハウス、遊びとか趣味、恋愛の部分がソードキング逆位置です。ががーん。
仕事でそれどころじゃないってことなのか。
人の意見に耳を貸さないで自分の意見を押し切るとか、そういうことがないようにしたいです。
あとは冷淡で強情でワンマンな人を好きになるとか?5ハウス要素は自分的には結構重要なので、んー。というかんじです。

未来イメージとか交友関係の11ハウスに魔術師です。商売やってる友達とか、周りが何かを始めるとか、自分自身が何か新しい事を始めようとしていくとか、新しい交友関係とか、ちょっと楽しみなかんじ。
最終結果が愚者逆位置だと、実際に飛び込む勇気が持てなかったり、へんな方向にいきやすいので気をつけたいです。

10ハウスはカップ3の逆位置で、色々やりすぎて飽和状態とかそんなに楽しめないという意味です。12ハウス隠者だし、内面で孤独を抱えてるのか。

今後の方向性が常に私のテーマではありますが(以前、誰かに、苔がついたらだめなんだよねと言われたけどほんとそのとおりです)、過渡期って辛いんですよね。
職業運的な意味合いのハウスなので、どうしたものかというかんじです。これから色々と状況が変わってくることもあるだろうから、11ハウスの魔術師に賭けたいです。

総合的に見ると、まぁ色々あるかなというかんじですが、居場所とか仕事とかはそんなには悪くなさそうなので、あとは変な方向に行ったり、うっかりしすぎないように気をつけるべしってとこですね。



海岸で拾った白珠に穴をあけて作成されたという大珠と、先日復活したという金沢の名物お菓子のビーバーを頂いてしまいました。ありがとうございます。
最初見たときに繭のようだと感じたということで、本当に、透明感があって、繊維状の構造で、繭っぽいです。
トレモライトかもということですが、詳細は不明です。優しい質感で、絹糸状光沢が綺麗です。包んであった布にはうさぎさんやら勾玉の模様が描かれていたりで嬉しいです。
白珠端子として占い師やらせていただいてるので、これを持って今まで以上に頑張りたいです。


とても可愛い花かごを頂いてしまいました。ありがとうございます。ひまわりとか、白バラとか、小さなりんごの組み合わせが爽やかで、可愛らしくて癒されています。最近、花の綺麗さが前よりも分かってきた気がします。


綺麗な花束を頂いてしまいました。ありがとうございます。百合の花がこれから咲くのが楽しみです。切花は、長持ちさせるとたまに根が生えてきたりして、そのまま鉢植えになることもあるので、このお花たちも頑張って長持ちさせたいです。



何種類ものおかきや、最中などのお菓子を沢山頂いてしまいまいた。いつも色々とお気使いいただき恐縮です。ありがとうございます。先日発掘したリングなどもお選びいただいたり、ありがとうございました。
綺麗な色の素敵なワンピースに、最高品質のエメラルドのリングをつけてらっしゃって、思わずため息が出てしまいました。。