秋分たまふり



秋分の日、お陰さまで、無事に秋分たまふりを開催する事ができました。
ご参加くださった皆様に、心よりお礼申し上げます。
金沢や栃木など、遠くからご参加くださった方もいらっしゃり、ほんとうに感謝です。ありがとうございます。
珍しく、高岡先生もご参加くださいました。

途中、ちょっとしたハプニングもありましたが、お陰さまで、とても良い会になりました。
祝詞は連続して唱えるとけっこう長いので、とくに初めての方は、大変だったと思います。
夜に唱えると色々寄って来やすいので注意ですけど、ふるべゆらゆらの言葉とかに、やはり強いパワーがあるので、ぜひおうちでもトライしてみて頂けたらと思います。

今までは、集中しやすいよう、覚えやすくて短い祝詞をメインでやっていたのですが、フルで唱えるのも、呼吸法としてもけっこうありなのかなと思ったりもして。

皆さん、それぞれ綺麗ななブレスレットを作成されていて、個性が出ていて面白かったです。私はカーネリアンにしてみました。
いまは火の星座のパワフルな配置なので、元々火の星座が強い人だと、赤い石を自動的に選んでらっしゃったような。
手に入れてたまふりしていたらすごく熱くなり、体もほかほかでした。
秋分の実りのパワーを取り込めたように感じます。
早速、ご感想も頂いたので、次回ご紹介させて頂きたいと思います。

講座のあと、打ち上げでたまたま入ったお店が、じゃんけんに勝つと一杯目が100円になるというサービスをやっていて、私が代表でじゃんけんさせて頂いたのですが、チョキのイメージがはっきり浮かんで、それでも迷っていたら、またチョキが見えたので、確信して、思い切って出してみたら、運命の一大決戦で勝利することができました。
改めて、たまふり効果を実感してみたり。
楽しい時間を、ありがとうございました!

また、石や、麻などもお選びいただいたりと、感謝です。
勾玉の鈴が好評だったのですが、あの鈴の音は良いものを呼んでくれるかんじです。高岡先生のお墨付きでもあったり。
遺跡からも金属の鈴状勾玉が出土しており、その復刻版といっても良いかもしれません。

先日、日光お守り屋のゆふねんが神麻のお守りや神麻の麻紐を送ってきてくれて、そちらも人気でした。国産の麻自体がいまは結構稀少みたいです。
神麻は神社などに奉納するもので、最上級の麻です。麻は強力な魔除けの力を持つ神聖な植物として、ご神事には欠かせないものでもあります。
事務所にも並んでいるので、ぜひチェックしてみていただけたら幸いです。


紐は根元から先端まで一本ものの麻を使用しているとのことです。
たまふりについて、ブログで紹介してくれました↓
http://s.ameblo.jp/youfne/entry-11927282270.html

さて、もう過ぎてしまったのですが、24日15時14分は新月でした。
度数は天秤座2度「6番目の部族の光が7番目に変容する」という度数です。
1度でキャラ作り、2度でそれを外に向けていくという流れです。ふなっしーとか、ゆるキャラみたいなイメージがあります。
魅力をアピールする力とか、他者に働きかけるとかの意味が強くて、人との関係性の中で、新しい発展がある度数です。

組織や、血縁、親戚など、自分が属する場所や、強い結びつきの中でで発展性が見込めるイメージです。日々地道で変わらないようでありつつ、良好な影響を受けたりとか。
実は身近な人にとっても助けられていたんだなぁと実感するようなこともあるかも。

今年に入ってからもそうですが、最近、結婚の報告もすごく多くて、やはりなんかそういう流れなのかなと思ったり。四緑木星の年っていうのはこういう感じなんですかね。
ちょうど今日も、60過ぎの方から、身近なお相手と結婚が決まったというおめでたいご報告も頂いたりで、タイムリー過ぎでびびります。
高岡先生から数年前に予言されていたそうですが、ご本人も驚いたとおっしゃっていました。ほんとうにおめでとうございます☆

お金と対人関係と職業の場所に入っている星が、天空に綺麗な3角形を描きつつあり、なんとも勢いのある、パワフルな配置でもあります。
ちょっと派手なイメージで、皆で楽しんだり盛り上がったりという、開放的かつ刺激的な雰囲気ですね。無礼講で地下の飲食街で飲んで発散とかも良さそう。

東の地平線にも幸運の感受点が重なっているので、なんかやはり新しい事とか始めるとよいし、魂のレベルとかいうと、なんか格差っぽくてすごく嫌ですが、ようは、年齢とか性別に関係ないっていうイメージです。分け隔てない他者との関係性がすごく良いテーマになりそう。

とりあえず、対人関係が重要なキーワードなので、ぜひ自分をアピールしたり、魅力を高める研究をしてみるのもおすすめです。

10月8日の満月は月蝕なうえに、配置的にもかなりエネルギーが強いですね。
ものすごく強い他者とのつながりとか、居場所や家族の支えとか、心の傷の癒しとかにも関係してきそう。
なにかの発見とか、発覚に関したことがありそう。恋愛関係はちょっと注意が必要かも。


最近すっかり石掘りにはまっている、以前うちの会社にいた方が、黒平の水晶を持ってきてくださいました。ありがとうございます~
長石と、ライトな可愛い茶水晶の組み合わせで、野趣を感じます。
指定文化財にもなっているお祭りがある特殊なお家ということで、こんどお話詳しく聞いてみたいです。養蚕とか繊維とかに縁があるそうで、なんか麻つながりなかんじもあります。


金沢からたまふりにご参加くださった方からお土産を頂いてしまいました。はるばる夜行バスで来て下さったというだけでもありがたいのに、ほんとうに恐縮です。
午前中にお店のほうに立ち寄ってくださり、石も色々とお選びくださって、ありがとうございました!
帰りは見目麗しい女子たちに見送ってもらって感激だったとおっしゃっていました。遠いところ、ほんとうにありがとうございました!