また迷い始め。。


冬至のたまふりを、22日の夜と決めたのですが、またどうしようか悩み始めています。

すでに、22日にご参加くださるというご連絡をいただいてもいるのに、フラフラと、こんなことで、申し訳ありませんm(__)m

会場が21時に閉まると考えると、賞味1時間半とかになってしまいそうなのですが、玉箒を作るのにちょっと時間がかかりそうで、今回は2時間半くらい必要になるかもしれないです。

かえって、前日の21日日曜日の午後なら、もうちょっとゆとりを持ってできるかなとか、冬至の朝日を迎えるたまふりとして行うのも、本来の形にあっているかもしれないなと思ったり。

いっそ、両日やるというのも考えてますが、どうしようか未だ決めかねているような状態で、すみません。。
早く決めないとです><
こういうときこそ、易で占ってみようかなとも思っています。




来週は、待ちに待った草津温泉です。これは前に行った時の画像です。
眺めては硫黄の香りを思い出してニコニコしています。どんだけ楽しみにしてるんだ。
いま、湯畑の周りは色々工事してたり、新しいものが出来てきてるみたいです。立派なテルマエ建設中でしょうか。

一応、まだ追加参加OKなので、気になる方はご連絡いただけたらと思います。

温泉は地面から湯が湧き出しているだけあって、エネルギースポットなので、成分的なものももちろんそうだけど、やはりトータルでエネルギー回復に効く気がしますね☆

硫黄は錬金術では太陽を表す元素で、キリスト教では悪魔の匂いとか言われるけど、硫黄が入ってるお湯はとくに効く気がします。硫黄塩泉が大好物です。


この前、温泉に行く前にと思って、久々に髪を切りました。ただでさえ軽い頭がさらに軽くなりましたです♪

前回、思い切って前髪を作ってもらって、今回はまた違う人に切ってもらったのですが、色々的確に判断して切ってくれる人で、さらに前髪が増えたり、段を復活させたりして、ぷちイメチェンしました。

とくにどうなりたいとか具体的な希望イメージがないので、勝手にちょきちょき切ってもらえると助かります。
といってもあんまり素っ頓狂な髪型にされちゃうのはアレですけど、上手に切ってくださって、しかも一生懸命丁寧にやってくれたのが嬉しかったので、次回からは指名してみようかなと思いました。

前は知り合いの方にお世話になってたのですが、ちょっと遠いのと、なかなか行く時間がなくて、最近は地元で切っています。
なぜか美容室の数がやたら多いので、優柔不断の柔軟宮には大変だったけど、良いところが見つかってよかったです☆


おかきやおせんべいの立派な詰め合わせを頂いてしまいました。いつも色々とお気使いいただき恐縮ですm(__)m
娘さんとも久々にお会いできて、嬉しかったです♪ナナがたくさん遊んでもらって、とてもゴキゲンでした。勾玉鈴やピアスなどもお選びくださり、ありがとうございました☆


おすすめというお菓子の差し入れを頂いてしまいました。いつも面白いものや変わったものを、ありがとうございます☆
コンビニは最近なかなか行かないけど、スイーツコーナー見てると幸せになります。。
蟹座5ハウスに感性の星をお持ちで、色んな良いものを見つけるのが上手くて、お店の棚の奥からも、色々な掘り出し物を見つけてくださいました。ありがとうございます!



前にご購入くださった、超絶激レアなメキシコ産ストロベリークォーツ原石を、ご自分でカットされたというので、私にも普段のお礼にと、一つ頂いてしまいました。
メッセージカード付きで、ありがとうございます♪
なんと、小さな原石から、ほかにいくつも磨き出されたということで、技術がどんどん向上していて、すごいです!つくづく、蠍座パワーをかんじます。
石もお選びいただきありがとうございました☆