ふくろうさん


先週、占いハウスアリーナ館の千葉県内の支店の新年会がありました。
私は曜日固定のため、1年ぶりだったり、久々にお会いする先生も多かったです。社長とも1年ぶりですね。仲良くさせて頂いてる先生ともご一緒できて、良かったです。
易の良い教科書を教えていただいたり、お勉強になりました。
意外な経歴を聞かせていただいたりもして、人生、色々経験するのってやっぱり大事だなとつくづく思いました。

この前の日曜は、占いハウスに出演させて頂いて、思いのほか、たくさんの方が来てくださり、嬉しかったです。
普段は石屋の方でお世話になっている方も、初めて顔を出してくださったりして。
天秤座12度前後の太陽の方や、個人天体を持っている方では、一度終わらせて、新たな始まりを迎えている人も多いです。
やはり、アロマ、マッサージ関係、海外に関したことがテーマになりやすい感じですね。

太陽に対して冥王星スクエアというだけでも、自分を否定されているようだったり、生きている意味を見失いやすいのに、さらに、天王星の直撃も受けるとなると、正直、相当ハードです。
が、ここを乗り切れば、今後の人生、怖いものなしです。幸い、いまは木星が良い角度で援護してくれているので、方向転換するチャンスでもありますね。良い追い風吹いてます。

私も、太陽に冥王星スクエアの頃は、生きている意味なんて全然ないなぁと感じてたし、まるで無目的で、生きてるのか死んでるのかわかんないかんじでした。何を目指せば良いか、全く見えなくて。
ほかの天体との角度を持っていない太陽だから、尚更だったかも。外部天体からの影響をもろに受けてしまうので。太陽は父親という意味でもあるので、そういう面でもごたごたしたり。

それが、冥王星が調和角で入ってくると、やりたいこと見つけられたり、水を得た魚のようになるので、結局、運気の良し悪しは時期的なものの影響が大きいですね。

そんな風に、元々生まれつき埋め込まれているスイッチが押されるのですが、それがどういう影響をもたらすかは、星の種類や角度で変わってきます。冥王星がやっぱり一番ハードで運命的です。天王星は電撃的だったり、突発的に意識が変わったりします。

牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座の12度の太陽(5日前後の生まれ)の方には、現在、両方の影響がやってきてるわけなので、何もないほうが逆におかしいくらいな感じです。
だから、逆に言うと全然心配する必要ないのです。

どうすれば緩和できるかというと、まず、この状態は星の影響によるものだと自覚することで、だいぶ受け止め方が変わって、余裕が出てきます。それだけで、全然楽になるものです。

あと、インド占星術なんかでは、星になぞらえた種類の天然石の処方が昔から行われてきました。石を身に付けるというやり方です。
7惑星のたまふりも、7種類の天体になぞらえた種類の勾玉を使って行いますが、瞑想状態で、それぞれの星のイメージを受け取ります。

いずれにせよ、星と正面から向き合うことで、変えられるということなのかもしれませんね。




先日、津田沼のふくろうカフェに行ってきました。http://little-zoo.jp/
鷹やふくろう、みみずく、へび、かめ、とかげさんたちもいて、わくわくパラダイスでした。
沢山触れ合えて、とっても癒されました☆



蛇さんはつぶらな瞳でおとなしくて、ちょっと飼いたくなってしまいました。。
3メートルもあるかっこいい蛇さんもいて、画像では恋人マフラーみたいになってます。脱皮したてで、レインボーオブシディアンみたいに虹色に光って、滑らかで柔らかくて、とっても素敵でした。。



オーナーさんが猛禽類の事を知り尽くしていて、色んなお話を聞かせてくださって、すごくお勉強になったりして。
常連さんたちも、可愛いふくろうさんを連れて、里帰りに来ていました。
餌が大変だけど、やっぱり良いなぁ><
いつかは飼ってみたい生き物ナンバーワンかも。


チョコや、ペン、入浴剤など、色々頂いちゃいました!ありがとうございます~☆友チョコ、嬉しい♪


友チョコ頂いちゃいました!ありがとうございます~☆