旧正月



お気に入りのスノードーム状ガーデン水晶。下部は白い絹雲母で、上部はクリアな水晶なので、まさにスノードームです。この冬は結局ほとんど雪降りませんでした。3月でも降る時は降るから、まだ分からないですけど。

明日19日は旧正月の新月ですね。改めて、明けましておめでとうございます。

そして、神職の友達からは、厄年入りだと宣告されました。がびーん。
そういわれてみれば、年明けに行った神社で引いたおみくじの結果が珍しく良くなかったのでした。

でも、この前、成田山で改めて引き直したところ、こんどは大吉でした。良かった~><

一度悪いのが出た後だと、トラウマで怖くて、先に友達に引いてもらったら、割と良いのを引いてたので、思い切って引き直してほんとに良かったです。

ちなみに、おみくじは託宣という以外に、寿ぎみたいなところがあるので、良いのが出るまで引いても良いものらしいです。
寿ぎというのは、良い言葉の言霊パワーによって、ほんとにそうなるという簡易呪術です。
年明けにおめでとうというのもそうです。そういうと、本当におめでたいこと起きるっていう。

でも、秋冬の頃、試練の星が私の星に修行スイッチ入れてくるので、たしかに厄年っぽいかんじになりそうだなと感じてます。
予見してるぶん、試練が訪れたときの衝撃が少なくて済むのが、占いをやってて良いところです。気にしすぎてしまう人でなければ、プラスに活かしやすいです。

外から押し付けられる前に、自分で動いちゃえば良いのです。海王星絡みだし、ほんとに修行して、ハードな配置を消化するというのも手かなと思ってます。占い修行とかもありかも。


さて、新月は、19日8時47分水瓶座30度「アーダスの咲く野」の度数です。
バビロンの花園ということで、死後に見るお花畑というと聞こえが悪いけれど、魂が回帰する地、すべてのものから解放された結果辿り着く境涯、というような意味合いがあります。
水瓶座の最後の度数、総集編ですね。人種、性別、国籍、そういう縛りを超えてます。

ここ最近の、ごたついている世の中の状態は、ここへ向かっている経過地点なのでしょうか。そうであってほしい。
将来に向けてのビジョンとか、交友関係、サークル活動など、いかにも、水瓶座的な意味合いの場所で起こる新月です。

近くには稲妻を受けて輝く十字架の魚座海王星が。いかにも演出的かつ宗教的な度数であり天体なので、ほんとに、印象的というかなんというか。
そういえば、木星も、教会の歌隊の度数です。木星も宗教を表します。獅子座にあるので儀式的かつお祭的、アピールっぽさがあります。

魚座終わりで金星火星がデュエットしていて、静かな隠れた恋愛感情とか、理想の愛とか、心の中では自由、みたいなかんじが。

天頂が強力で、社会面、国の姿勢はなかなか強固なかんじです。教育を考え直す度数で、一度病んでしまったものを、別の手段で復活させるという意味があります。
外国やメディアなどの、蛇のように絡みつくしがらみが関係しそう。アピール、宣伝がキーワードですね。
市民ボランティアや、ネットで自主的に声を上げることなどにも関係しそう。
食品混入とかのこともあるでしょうか。建て直しや改善につながると良いですね。
冥王星がアングルに絡んでいるので、地震はちょっと気をつけたほうが良いかも。最近多いし。

満月が6日3時5分です。乙女座15度レースのハンカチ度数で、血筋として優れたものを受け継ぐとか、純粋さとかを意味します。
血縁に絡んだ物事や素質、あるいは高貴な血筋やその遺産に関したことで何かあるかも。宣伝、広報活動にも絡みそうです。

勢い、盛り上がりのある配置で、お祭り騒ぎのような配置がありますね。横柄な男性や、断定的な発言という配置も。
恋愛は突発的な動きがありそう。勢いとか、つい乗せられてとか、気をつけましょう。発言、コミュニケーションも同様です。勢いで普段言わないようなことを言ってしまうとか。車での移動も、気をつけたいです。



友チョコや、お土産など、色々頂いちゃいました!ありがとうございます~☆
うさぎさんとか、猫さんとか、可愛い~☆癒されます。


輸入食品色々頂いちゃいました!ありがとうございます~☆
材料を色々仕入れていただいて、出来上がり見せて頂くのが楽しみです♪