横浜ミネラルザワールド無事終わりました




先週末は、横浜ミネラルザワールドでした。
ご来場くださったり、石をご購入くださった皆様に、この場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございました!

普段は出展者としての参加だったけど、初めて、お手伝いもやらせていただいて、とても貴重な経験をさせていただいて、ほんとに感謝です。

オークション、初の試みでしたが、来場者の方々にも業者さんにも、とても好評で、大成功でした!
ほかのミネラルショーとの差別化を図って行われたのですが、ほかの主催者にも早速真似されちゃうんじゃないかと心配です。
画像はオープン前の会場の様子です。どの品もかなりお買い得で、おひとりでいくつも入札していただいたり、皆さんにこにこで品物を受け取っていらっしゃいました☆

オークション会場の担当として、お役に立てたのか微妙なかんじ、というか案の定ミスしてしまったり、かえって申し訳なかったです。。

でも、主催の柴山さんご夫妻はとても器が大きいので、責めるどころか、色々とフォローしてくださって、救われました。
次回の3月のショーでもオークションを担当させて頂くことになりそうで、ありがたいです。
今度こそ、ミスが出ないよう、頑張りたいです!


横浜からそのまま、一人暮らしのマンションに入居して、何日か経ったところです。
朝から夜までみっちりと、日本の精神文化の原点についての講習を受けていて、所作や礼法など、けっこう体力勝負というか、普段は使わない筋肉を使って、しかも覚えることがとても多く、疲れ果てて帰って寝るだけといったかんじです。
ちょっとは痩せるかなぁ。

朝はプロテイン、昼はお弁当、夕食は、お豆腐や、大根に塩とごま油掛け、ポテトサラダ、デザートにココナッツとチアシード入りヨーグルトとか、ここぞとばかりにダイエットメニューにしています。
こういうことができるのは、一人暮らしならではかも。飽きちゃうかな。
あと、 部屋の狭さが逆に便利すぎて、1日中ぐうたらしていたいくらい。

講習はとてもキツいけど、参加者の方は良い方ばかりで、参加できてほんとに良かったです。
いつも良いご縁に恵まれて、私はつくづく幸せ者だなぁと思います。
ダメ人間すぎて、神様が可哀想に思って、補う意味で出会わせてくれてるのかしら。

講習も、初日から時間を勘違いして遅刻したり、忘れ物したりで。
よそ見ばっかりしたり、覚えも悪いので、たぶん先生に目をつけられてます(笑)
また明日からも、なんとかついていけるよう頑張らなきゃです。

ちなみに、私は可愛い女の子が大好きなのですが、可愛い子がたくさんいて、目の保養をさせていただいてます。むふふ♪