ちわわんこちゃん




私のわんこが何年か前に産んだ子が、先日赤ちゃんを産んで、早3ヶ月が経ちました。
1匹だけ茶色の子を残していて、先日画像を送ってきてくれました。
白い子がお母さんです。私のわんこと同じく、チワワにしてはけっこう大きめですが、息子ちゃんもすでにしっかりしたかんじですね!
元気で丈夫に育ってくれそうです。
お父さん犬がスムースという短毛タイプなので、それを引き継いでいるようです。
すでにトイレも完璧ということで、素晴らしいですね!
私のわんこや職場のわんこは、そこんとこ割とフリーダムなので、大変です(^_^;)



それにしても、毎日ほんとに暑すぎです。
先日、美味しいカキ氷を食べました。ちゃんとしたカキ氷って、ほんと美味しいですね。
お祭とか全然行けてなくて、今年初のカキ氷です。

ここのところずっと、夜になってもずっと暑くて、エアコンのありがたさを毎日痛感しています。
お盆過ぎたら涼しくなるとお年寄りが井戸端会議で話してましたが、早く秋が来てほしいです。

そういあば、ある方の息子さんが、8日に関東に震度4の地震が来る夢を見たそうです。
それくらいだと被害もないから、ちょっとわくわくです。正夢になるかな?

相変わらず修行というか、勉強の日々が続いています。
教授とか、元々教員をやっていた方の授業は、割と眠くならずに聞けます。
ときには、居眠りと、お弁当食べに行ってるような日もあるけど、楽しく過ごさせて頂いて、ありがたいです。
そろそろ折り返し地点だけど、寝坊しないよう、引き続き頑張りたいです♪

もうすぐコミュニケーションや学習の星が乙女座に以降しますが、獅子座後半に、発展の星、女性や楽しみの星と重なっていて、賑やかなかんじです。
義務の星との凶角があるので、やるべきことや支払いに追われがちですが、とりあえず楽しんだもの勝ちの配置ですね。
物事の進め方について、これから新しい方向性も見えてきそうです。
そして、月半ばには発展の星がいよいよ乙女座に入ります。今の状態もなかなか楽しいかんじだけど、乙女座的にはワクワクです。
癒しやスピリチュアルの星と真向かいになるのですが、私の太陽か挟まれるので、どんなかんじになるか、身をもって体験してみたいです。