新月


この前、お部屋から花火が見えました。けっこう大きい花火大会だったみたいです。ちょっと建物の陰になってるけど、もっと上の階だったら全部見えそうです。

相変わらずレポートや課題、睡眠欲との戦い(負け続けてる笑)の日々が続いています。
そんな中、先日はとある大きな神社の夜間参拝をさせて頂いてきました。
夕方以降は立ち入り禁止で、誰も参拝客がいない状態で中の方まで入ることができて、なかなか貴重な体験でした。
ちょっと不思議なことがあって、祝詞奏上のとき、左肩を誰かに叩かれた感覚がありました。
あと、境内で夜空を見上げていたときも、左手を触られました。なんだったんだろう。。
でも、悪いものではなさそうな感じがしました。そろそろお盆だから、もしかしたら祖母かなぁ。。

翌日は簡単なたまふりも行ってきたのですが、暗い照明でヒノキの香りがして、神秘的な雰囲気でした。元気頂いた気がします。

来月は23日に秋分のたまふりワークショップの開催を予定しています。
詳しく決まったら、ご案内させて頂きたいと思っています。
よろしくお願いいたしますm(__)m

さて、14日23時53分は新月です。度数は獅子座22度「伝書鳩」です。
人に気持ちを伝えること、そして、自分の能力を人のために役立てることがテーマです。
新月なので太陽と月が合わさっているのですが、すぐそばに愛や女性、お金を表す星も寄り添っています。一心不乱に集中するのと、身嗜みが整っていないという度数です。
家庭や土地、居場所を表す場所に、この新月や愛の星、安楽の星やコミュニケーションの星の5天体が集まっているので、お盆というのもあると思いますが、おうちで寛いだり、楽しむイメージの配置です。
ただ、体調やストレスや年長者の星がブレーキをかけているので、やる事に追われたり心の底から休めない部分もあるかも。

交友関係、未来の場所にある転機の星が調和角なので、今後に向けて新たな指針が見えてきたり、明るい気持ちで何かにチャレンジしたり、ふいに誰かに想いを伝えたくなったり、友達と盛り上がったりという配置でもあります。

癒し、そして拡散の星に、コミュニケーションの星が真向かいなので、相手をねぎらうような言葉や、ネットを使った拡散などに縁がある配置です。デマや、物事を暴くような内容がありそう。国や政府にも関連するかもです。プロパガンダみたいなことも考えられますね。
家系や血縁のことに縁がある配置も出ているのはやはりお盆らしいかんじですね。
コミュニケーションによるつながりが深まりやすいです。自分自身の内面を見つめ直すのにも良さそう。
気持ちが盛り上がって調子に乗って大言壮語しやすいのと、車はスピードを出しやすいので気をつけましょう。


花火といえば浴衣ですね!泊まりに来てくれた友達が浴衣姿で出迎えてくれました☆


晩御飯も作ってくれました。メニューはトマトベースの巨大ロールキャベツでした。とても美味かったです♪


余ってた卵でプリプリプリンも作ってくれました。こんな奥さんが欲しい。。
ごちそうさまでちた♪


牛タンジャーキーのお土産いただいちゃいました!感謝です☆