秋がきた?


不思議な雲の写真、頂いちゃいました☆
ダイヤ型が二重になってるみたいで、珍しい形ですね!
なにかが起こる前兆かもしれないけど、胸騒ぎは今のところ感じないということだったので、素敵なことが起きるサインだったりして^^

なんか、ここのところ急に秋になっちゃって、拍子抜けです。
お盆あたりから気温が下がってきたなぁとは思ってたけど、8月末で秋の気配を感じることなんて、ここ数年なかったような気がします。ある意味異常気象?!



レオパのココとペロは、しばらくヒーター切ってありましたが、念のため、そろそろ入れておいた方が良さそうです。
8月中は、クーラーをかけていても室温が40度近くなってしまい、かなり暑そうにしてたという話なので、涼しくなってきてほっと一息というところかも。

そういえば、いない間、いろいろ変わったこともあって、お店の隣の建物が、いろんな国の留学生を受け入れるようになっていて、冬にはアニメグッズショップ兼カフェがオープンすることになったようです。

お店の石もいろんな国から集めてきているものだから、なんか親和性かんじます。
アニメグッズは、うちの社長が喜びそうです。
近くにコンビニもないような場所なので、カフェができるのはありがたいなぁ。
異文化交流もできそうで、楽しみです♪

戻ってきてから、ちゃんと仕事できるか不安だったけど、なんとなくペースが戻ってきました。
でも、相変わらず早起きの習慣が抜けません。
良いことなので、このまま維持していきたいです。


話は変わって、ある重要なテストの前々日だったか、催眠療法を勉強している友達に、催眠をかけてもらいました。
深呼吸を3回したら、今まで勉強したことを思い出して、うまく実行できるようになるという、なかなか心強い催眠です。

テストは、何人かが分担で、30分ほどの一連の流れをこなしていくという内容のもので、割と目立つ役割が当たってしまいました。
もともとあがり症なので、どうしよう~><と慌てたけど、催眠かけてもらったのを思い出して、深呼吸してみたら、しばらくしてすっかり落ち着いて、ちょこちょこ間違いはあったけど、なんとか無事にやり切ることができました。効果あったとみても良いかも?

いまは、独立を目指してサイトを製作中ということで、完成して受付開始したら、こちらでもご案内させていただこうと思ってます。
性格改善、習慣改善など、目的別に応用が利くそうで、面白いです。

私は落ち着きがない小学生みたいな性格なので、催眠で、落ち着きのある魅惑的な女性に変えてもらいたいです。。
あと、早起きと健康的な生活がしっかり続けられるように、いい加減な性格を正してもらおうかな。

また近々実験台になる予定なので、結果報告お楽しみに☆