太陽回帰


久しぶりに、神田明神に行ってきました。
もう夕方だったのですが、最近、人気のアイドルアニメとコラボしている影響なのか、若い男性がすごく多かったです。萌え萌えパワー恐るべし。

アイドルってそもそも崇拝の対象だし、アニメーションとスピリチュアルなものは物質的なものじゃないという共通点もあるので、組み合わせ的にしっくりくる感じもあります。
アイドルがご神前で奉納ライブとかやったら面白いのになぁ。昔は巫女がアイドルみたいなものでした。
江戸時代になると、現代の会えるアイドルの原型であるお茶屋娘とか出てくるけど、それもやっぱり神社の脇のお店の女の子だったりするんですよね。


生まれた時の太陽と同じ位置に太陽が重なるのを、太陽回帰と呼びます。
今回の私の太陽回帰図、すさまじかったので、載せてみました。ほんと、ゆるゆるすぎです。

まず、おうちや居場所(仕事場含む)に、うお座月海王星。
癒しとか、ゆるゆるまったりリラックスです。なんか、溶けちゃいそう。コミュニケーション運も関連してますね。おうちでうだうだ飲みながら話すとか、あるいはパワスポや癒しの場所をめぐるイメージ。
ふつうの飲み屋さんでも、私にとっては十分癒しの場所です^^

この配置の真向いにある、職業とか社会面の位置には太陽木星があります。こちらもゆったりのんびりモードです。全体的にフワフワだけど、それでも一応乙女座だから、表面的にちゃんとしてる感は醸し出してくれそう。

公私ともに広がるというと聞こえは良いけど、だらだらしてしまったり、あと、もこもこ太りそうで怖いです。これ以上、体の面積が広がるのは困る。まじで。
というかすでにここ最近、連日連夜、食べたり飲んだりが激しく、怖くて体重計に乗れてません。一気にリバウンドしてそう。。

回帰図は、太陽度数が重なる瞬間を切り取ったものですが、回帰前後の行動というのが、すでに今後の一年間の傾向を示しているのです。

ほかの配置をみると、職業的に独自のやり方を打ち出していくとか、あと、出張とか旅に出ることが多くなりそう。すでにいくつか旅行の予定があります。

出版もあるかな。実は、新しい動きもありそうだったりして。でも今のところはまだはっきりしないです。どうなるかしら。
あと、高岡先生のキンドル本も早くアップしたいところです。内容はほぼ完成なので、あとは表紙とか題名とか悩みどころです。

いろいろあるけど、とりあえずゆったりと、かつ真面目に頑張るのが抱負です。
タロットだと家や居場所にタワーが出てたので、家が崩れたり、雨漏りしないよう気を付けたいです、というのは冗談ですが、なんかふつうじゃないことが起きやすそうなので、ちょっとワクワクです♪


綺麗なお花頂いちゃいました☆目に鮮やかで、見てると元気になります。最近になって、お花の綺麗さがよくわかってきた気がします。ありがとうございます♪


どっしりとした鈴、いただきました☆丸っこくて、寝てる猫モチーフで、まよけって書いてあって、すごいかわいいです。とっても良い音です。感謝です♪


花火の鍵屋とのコラボのスパークリングワイン、頂いちゃいました☆ほかにも、立派なぶどうなどもいただいて、ありがとうございました!