もうすぐ冬至


かなり久々に、早朝の釣りに行って来ました。ものすごい風で凍えそうな寒さでしたが、釣りキチ達はそんなのをものともせず、竿をうならせていました。


深夜や早朝に活動するのが大好きなので、テンションが上がります。
(年末に深夜バスに乗れるのが今から楽しみで仕方ない)
釣り場からは、東京湾を隔てて、東京のビルや、富士山が見えます。


15cmくらいのサバも釣れました。その場で首を折って血抜きしないといけないのですが、ちょっと無理と思って、やってもらっちゃいました^^;
イワシとかコノシロとか、それなりの釣果もあってよかったです。
サビキでイワシを10匹くらい一気に釣るのも面白いけど、やっぱり、大きいのは引きが強くて断然楽しいですね。

もうちょっと暖かくなったら、また行ってみたいです♪

さて、先日出版された、高岡先生の「スピリチュアルメッセージ」について、スマホやタブレットをお持ちでなかったり、kindleのやり方が分からないという方もいらっしゃり、それについて何件かお問い合わせをいただいております。

kindleでご購入いただくと、データがモバイルに保管されるので、いつまでも読んでいただくことができます。

もし、モバイルをお持ちでない方は、データを紙にプリントアウトして直接お渡しするということもできますので、もしご希望の方はお申し付けください。金額はkindleでご購入いただくのと同じです。
どうぞよろしくお願いいたします!


なんか、このところの天体配置の荒さは、けっこう影響が強くて、事故、体調不良とか、サービス残業が半端ないとか、いろいろな話を聞くというのを前にも書きました。

私自身も珍しく体調に変化があったり、最近、プライベートな対人関係で行き違いがあったりで、普段フラットにしているのが、けっこうブルーになったという現象がありました。滅多にないので、珍しくて、なるほどというかんじです。
自分のリアルな体験は、検証に役立ちます。

必要な人間、そうでない人間を露骨に振り分けする人がいて、よほど自分に自信があるのでしょうか。生半可な気遣いというのは、考えてみればひどく上から目線だし、かえって人を傷つけるものなんだなぁとつくづく感じました。自分はそうならないように気を付けようと思いました。

でも、もともと関わりもないし、放っておけばどうでも良いことだということにも気づき、いまは全然元気です。良い勉強になりました。みんなと仲良く、難しいときもありますね。

そういえば、私は金星が蟹座20度前後にあるので、すでにほんのり影響を受けつつあるのですが、今後、今の激しい配置を形成している天王星や冥王星から、打ちこわしの直撃を受ける予定です。

鑑定に来られる方は、現在これらの星の影響を受けて問題が生じていることがほとんどなので、私もおそらく2017年頃をピークに、いろいろな変化を迎えるんだろうなと思います。

私の配置では、天王星で持っているものを手放して、その後に冥王星から得ないのしれない大きなものを受け取るイメージですが、これらの星は根底からひっくり返してくるので、まぁ普通の状況ではなさそうです。

ちなみに、冥王星が人生に一番激しく影響を与えるのは、生まれた時の太陽や月に対して凶角のときです。ぶっ壊してきます。わかりやすく言えば大殺界とか天中殺みたいなものです。

足元から土台が崩れたり、自分自身の存在意義がわからなくなってしまったり、方向性を見失いがちです。
暗い嵐の空にびしょ濡れになりながらくるくると風に翻弄される凧のような感じです。
これを死ぬまで体験しない人もいるし、何度か体験する人もいます。

でも、この影響を怖いと思ってしまうより、変化のチャンスや、地ならしと捉えて受け止めてしまったほうが楽です。より良い将来に向けての変化であり、後になってから、これでよかったのだと思えたりするものです。

野球選手を目指していた少年野球のエースが、怪我で将来を諦めることになり、音楽をはまってストレス発散しているうちに楽器の才能に目覚め、一流歌手になった、みたいな。
 
波乱万丈でも、その時々の感情を大事にして、いかに一生懸命生きるかが、その人の人生の濃さになってくるので、結果的には満足できるものなのかもしれないとも思います。
また、そういう配置を持って生まれた場合、平穏で何ごともなく終わる人生なんて、実際耐えられないのかもしれません。


わざわざお歳暮をお送りくださり、お気遣い恐縮です。ありがとうございます!
また遊びに来ていただけるのを楽しみにしています!
一年もあと2週間、早いものですね。なんだかあっという間すぎて信じられないです。。


2店舗でしか取り扱いがないという、珍しい窯だしカントリーマァム頂いちゃいました。お気遣い恐縮です。ありがとうございます!
ペンダントもお選びいただき、ありがとうございました!


遠くからはるばる来ていただいた上、わざわざお土産まで、お気遣い恐縮です。ありがとうございます!
久々にお隣のカフェも行けて、楽しかったです♪

23日は、カフェがお昼から開けてくださるということなので、早めに到着された方はぜひ覗いてみていただけたらと思います。私も行くかも。カプチーノおすすめです。