2016年の春分図

先日の日曜は、占いハウスでした。
最近、月1回しか入ってなかったのですが、今月は2回ということで、さすがにそんなに毎回お客さん来ないかな。。と思いきや、たくさんの方が来てくださり、嬉しかったです!

年末のお忙しい中、足を運んでくださいまして、ほんとうにありがとうございました!

死んだ目で座ってたら、お客さん入ってます?と心配して来てくださる方がいらっしゃったり、普段お店で鑑定を受けてくださる方も来てくださったり。久々の方や、初めての方も何人か来てくださいました。
講座や占いハウスにいつも顔を出してくださるうしさんに、ある品物をお渡しすることもできました。

仕事を持ち込んで作業してることもありますが、ブースの中でぼーっと待っているのが一番つらいので、誰か来てくれると、神様に見えます。ほんとうにありがたいです。

そして鑑定はやっぱり楽しいです。今回は恋愛相談が多かったです。
あと、やはり今の配置の影響で、転職とか体調の変化についての相談なども。

1月7日頃に、太陽が荒い配置に乗っかるので、色々と変動があったり、体調を崩しやすいので注意が必要です。

お隣のゆうさんことも橘柚有先生もずっと忙しくされていて、仕事中はほとんどお話できなかったけど、その後うしさんが企画してくださった、ゆうさんのお誕生日パーティ兼忘年会ができて、楽しかったです♪

占いハウス、来年も精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします☆



さて、来年の春分図です。
春分図は、その国の一年の運勢を見るのに昔から使われています。マンデンホロスコープといいます。

国民を表す東の地平線(ASC)が獅子座、国土を表す箇所が天秤座から始まりほぼ蠍座です。気温と湿度が高く、雨が多そうです。風も強い傾向です。

ASCは、「古風な女性がヒッピーな女性に会う」つまりカルチャーショックを受けるという度数で、古いものと最先端のもの、その格差を目の当たりにするという意味があります。

新製品や新しい決まりの発表などに関して、いかにも秘密めいた、用意周到で特別な演出がされるという暗示もあります。あとは、発覚したと見せかけて、実はそれ自体が仕込まれてたみたいな。
日本自体をそうやってアピールする意味もあります。海外の人たちに様々なカルチャーショックを受けたり与えたりです。五輪に向けての準備ですかね。

月が「身だしなみの整っていない男性」の度数で、何かにすごく集中すること、あるいはそういう人物、文字通りラフな服装や見た目にこだわらない風潮が注目されそうです。
適当な格好で引き籠るのって、ほんとリラックスできますよね。。
それと、バックパッカーみたいなのも注目されるかも。適当な格好で一人でひょいひょい遠出するかんじ。

財政の場所には、恵みの星が来ていて、なおかつ良好な関係性、お墨付きみたいな意味の感受点が重なっています。「火山の爆発」度数なので、突発的な支出とか、降って湧いたようなという意味があります。

国防、福祉の場所にある権力や底力の星と大調和角なので、軍事絡みや、福祉面においてのお金の周りの良さがあって、パワフルです。

「イギリスの軍艦からはためく星条旗」という、いかにも軍事的な香りのする、調停の度数なので、外国との関係性も深く絡んでいますね。よく分からないけど、国連やら安保やら、協力関係がキーワードです。対外的には、期待された役割を演じるという暗示もあります。

自衛隊の海外派遣や、現地での支援活動やその質の維持、継続の問題点なども机上にのぼりそう。

また、お金回りが良さげなその一方で、支出、投資の場所には古い問題や義務、集団を表す星があり、お金の星にタイトな凶角を描いているので、頭の痛い支出がありそうです。それ自体が対外的なアピールという意味もあります。

奉仕、福祉に予算が使われる配置もあり、その場合もその維持、あるいは精神的ケア等について、しっかりと見極めたり、俯瞰で見る必要性に迫られそうです。

国の長を表すのは太陽で、海外や高い壁に挑む場所にあります。海外に絡んだことや、将来の教育、人を育てることにもっと予算が使われたり、指針が示されることになりそう。
様々な可能性をどう生かしていくかというのがテーマですね。この国の良さをもっと外にアピールしていくことになるでしょう。
あと、新しい発見とか、なにかが露呈することなども多そう。古代史関連も期待できそうで楽しみです。

政府が新しい指針を打ち出すにあたっては、いかにも政治家らしい、老練さを匂わす演出をする配置です。裏ですでにいろいろ話を通してるんだぜ!ってかんじです。

いろいろ書きましたが、2016年が良い一年だと良いですね☆
変動や、調整しなければならないことも多いけど、秋口にはいろいろ結果が出てきそうです。

ラッキーアイテムはフクロウ、ガーデニング、お盆(器)、穀物、オーガニック野菜です。


奈良の俳句の花山先生から、伊予柑たくさん送って頂いちゃいました。お母様が育てていらっしゃり、無農薬なのだそうです。お庭に果実のなる木があるって、素敵ですね。ありがとうございます☆


お店の方は、そろそろ仕事納めだ!と思ったら、まだ色々やることが残っていたりして、でも、明日でぜんぶ終わりそうです。大掃除もしないと。

31日からはいよいよ宮城の熊野神社でご奉仕なので、荷造りもしないとです。
たぶん1日で25件くらい周る感じになりそうです。大祓祝詞、さすがに覚えちゃうかな。
一件ずつ心を込めて、頑張ってきたいです。

年明けに戻ってきて、そしたら新宿の熊野神社でもご奉仕です。偶然どちらも熊野神社というのも、やはりご縁でしょうか。ありがたいことです。

ご祈祷がすごく忙しいらしく、拝殿で太鼓叩く役になりそうです。
いつも6月の新宿ショーのときに立ち寄っていたので、こうしてご奉仕できることになって、とっても嬉しいです♪

熊野神社は縁結びや、迷った時の導き、商売繁盛のご利益があります。
実際私もびっくりするようなことが何度もあったので、お近くの方は、ぜひ初詣にお勧めです♪


長々書きましたが、本年もどうもありがとうございました。お世話になりました方々に、心より感謝申し上げます。
また来年も、講座や占いや執筆活動など頑張っていきたいと思っています。
よろしくお付き合いいただけましたら幸いです。
皆様にとって、2016年が素敵なことが沢山の、楽しい1年でありますように♪