冬至と満月クリスマス


お天気悪いけど、満月クリスマスですね。画像は、店内唯一のクリスマス飾りです。
前はツリーとかも飾ってたけど、最近はすっかり手抜きです笑
お正月の門松やしめ縄はしっかり出すんですけどね。

さて、おかげさまで、先日のたまふり講座を無事に開催させていただくことができました。
不便な場所にもかかわらず、たくさんの方にご参加いただきまして、本当に感謝です。
この場を借りて、心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。
中には片道3時間の場所から来てくださる方もいらっしゃったり、本当にありがたいです。

そろそろもう一枚畳を増やさねばと思っていたのですが、さらに今回は周りに榊が置いてあったりで、ちょっとご不便をおかけしてしまい、すみませんでした。

今回は、新しい、といっても非常に古くから行われてきた方法に則ったやり方をご紹介させていただきました。
古代の霊魂観は現代行われているあらゆるお祭りに深く結びついていますが、やはり、そういうのを掘り起こして再現したおまじないというのは、効果がかなり実感できるので、来年中には、ある程度原稿を形にしたいなと思っています。

私には物部氏や、古い祭祀民族の血が流れているのかもしれないと思うことがあります。きっと、新しい勢力に追いやられた系ですね笑
現代に甦らせることで、リベンジしてるイメージです。

もしかしたら、興味を持ってくださったり、来てくださる方々も、そういうつながりがあるのかもしれないなと勝手に想像したり。

数年前より、縄文文化に世界の注目が集まっているといいます。
勾玉文化や、日本古来のスピリチュアリティへの関心も高まってくれたら良いなぁと思います。

何件かご感想をお送りいただき、ありがとうございます♪
(すみません、新しい方法に関する部分は伏せつつご紹介させていただきます)

☆Oさま
たまふり講座、とても楽しかったです。居心地よくて、遅くまでいてしまい
今回のたまふりも、不思議な体験でした。
中略
イメージで移動したのですが海の中より、滝が良かったり。星空や山を通ったり。
自分の前世に会い、会話をしたり。
途中から、勾玉がずっしり重くなるのがわかりました。また、家でゆっくりたまふりしたいと思います。
年末年始も、仕事で忙しいと思いますが体調に気をつけて頑張ってください!!

☆Iさま
昨日はお疲れ様でした
正直体中が凝り固まっていてけっこうしんどかったのですが、終わった後は体が温まりすっきりしました。やはり冬至の時は特別な感じがします。
中略
玉元さんのますますのご活躍、期待しております

☆Oさま
昨日は ありがとうございました。
榊の結界の中で、ちょっと引き締まったタマフリでした。
今回は 欲張ってあれこれ お願いごとを籠めましたが、
私も一生ものの 心から好きな仕事が出来たらいいなと、真剣に思っているこの頃です。
中略
おかげ様で 最近は 少しパワーアップしている気がします。
また 来年も 宜しくお願いします。
楽しみにしています!

☆Sさま
こんばんは。
今日は、ありがとうございました。
今日のたまふりの瞑想は、いつもとは全く違いました。
はっきりしたビジョンは全くなく、それどころか、体があるのか無いのかわからない状況になりました。
意識はあるのですが、魂が抜け出た感覚。
まわりは、薄明るくてぼんやりしていました。
かなりヤバイ?(笑)
勾玉は、持っている感覚はなくなり、体に溶け込んだ感じでした。
冬至だからでしょうか。
生まれ変わった感半端ないです。


どうもありがとうございました♪
縁結びというと恋愛結婚のイメージですが、世の中、いろいろなご縁でできているので、ぜひ、今回のやり方を活用して、ご縁をしっかり結びつけて頂けたらと思います。

皆様の願いがかない、来年がきっと良い一年でありますように☆


また、色々とお菓子をお持ちより頂いて、ありがとうございました。
終わった後は直会的に皆さんとおやつを食べたりして、さらにお時間のある方とは、お茶したり忘年会もできて、おかげさまで楽しい冬至たまふりになりました。

ちなみに、冬至の直後の満月ということで、不思議な夢やメッセージを受け取りやすい時期です。陰のエネルギーが非常に強いからです。
ぜひ、勾玉を枕元に置いてみたり、たまふりを行ってみていただけたらと思います。


彩香庵の雫さんから、無添加手作りのハンドクリームや、紫根のリップクリームを頂いちゃいました!
私が喘息というのを知って、呼吸が楽になるアロマを配合してくださいました。とっても、すっとします。お気遣い、ありがとうございます><

アロマやハーブの力なのか、さらに前より若返って綺麗になっていたような。
サロンが佐野なので、ちょっと遠いけど、いつか遊びに伺いたいです。アウトレットにも近いし、温泉もいっぱいあるそうです♪
http://www.mirun.sctv.jp/~saika-an/


最近、お隣のtanomenu cafeさんによくお邪魔してます。
今日はクリスマスということで、社長やパートさん、撮影に来られてたミネラの編集長さんたちと、皆でお茶しました。ワッフルとコーヒーにしてみました。

ミネラ記事、ちょっと前に書き終わっていて、あとは撮影するのみですが、ばたばたしていて、やっと手が付けられそうです。
星宿る石中編というかたちで、来年のパワーストーンの記事にしてみました。

気学的には、昨年や今年とは全然毛色が違う石がくる感じです。
占星術的に見た12星座別のラッキーストーンは、石好き用に、ありきたりの石以外のものもご紹介しています。来月末発売予定です。お楽しみに♪