プロフィール



ちょっと前に撮影したお風呂上りわんこ。写真撮られるのあんまり好きじゃないんだけどって顔してます。

寒いしたまには良いかなと思って、この前おうちに連れて帰ったとき、お布団に入れて久々に一緒に寝てみました。(ふだんは私の職場を独占しています)

お布団の中はこのひとにとってはサウナ状態らしく、熱くなってくるとムフーとか言いながら出てきて、しかもその都度派手にぶるぶるします。

そして、しばらくしてまた少し寒くなってくると、こんどは入れろ入れろと騒ぎ出します。
結局、夜中じゅう、出たり入ったり忙しくて、ちっとも寝れませんでした。

でも、わんこと寝るのはなんか楽しいんですよね~。
これからしばらく出張で会えないので、さびしいです。

親が甘やかしてたくさんおやつを与えるので、ただでさえでかいのに、いつも帰ってくる頃にはさらにまるまる太ってます。おやつ命です。


さて、最近、とあるお仕事で自分のプロフィールやメッセージを作成することになりました。

最近は履歴書を書くことも滅多にないし、今までやってきたこととか、自分自身のやっていることとかに改めて向き合う機会というのは、意外となかなかないものだなと思いました。

先方が送ってきてくださった内容に付け加えたりしてるのですが、総決算みたいなかんじで面白いです。私はこんなことをやってきたのか。

石や占い、古代史やシャーマニズムなど、好奇心の赴くまま、マニアックな道をひたすら突き進んできたんだなぁと思います。
考えてみれば、ぜんぶつながりがあるものですね。
謎めいて、よく分からないものを理解していくのが楽しくて好きなのかも。
自分がどういう人間なのか、ちょっと理解できた気がします。

乙女座10度の「影の向こう側を覗く」水星そのものです。あちらの世界に興味津々で覗き込んでは分析したがるという。

その分野に詳しかったり、普段書評などをされている方、同業の方にもチェックしてもらって、いろいろな視点からのご意見も参考にさせていただきましたです。
貴重なアドバイス、感謝なのです。
長い表札みたいなものだから、ちゃんとしておくに越したことはないです。

それにしても、石屋歴も気づけば相当長くて、年数を数えてちょっとしたショックを受けています。
もうそんなになるなんて。。信じられない><

明日からしばらく出張です。良い石との出会いがあると良いなぁ~