新月です


南西方面に向かっているときの風景。やたら広くて、地層もはっきり見えています。こういう場所は住みたいとは思わないけど、たまに来るのには良いです。細かいことどうでもよくなります。

うっかり忘れてたのですが、今日2月8日23時39分は新月です。
度数は水瓶座20度「伝言を運ぶ大きな白い鳩」です。文字通り伝言や何かを伝えることに縁のある度数です。
白い鳩って、まさにラブアンドピースな水瓶座っぽいです。主観にはまりこむことなく物事を受け止めるという意味もあります。

おうちや職場などの居場所、大きい意味だと国土の位置にある新月なので、なにかが伝えられたり、逆に伝えたりというのに縁が出やすいです。
横で聞いていた会話を繰り返すオウム度数の火星と凶角なので、同じことをうるさく繰り返されるという意味も潜んでいます。

オウムの火星はコミュニケーションの位置にある恋愛がらみの星々と調和角を取っています。心を開放するとか、聖歌隊とか、修道院の度数があるので、特別な場所で思いを打ち明けることなどもありそう。ちょうどバレンタインも近しですな。

交友関係や未来の場所にはとても良い星が入っていて、良好な関係性や、特殊な技能を持っているとか、ブランド力という意味があります。国レベルだと、他国と良好な協力関係が結べそう。

とりあえずコミュニケーション、思いを伝えることがとっても大事な時期になるでしょう。
バレンタインに勝負をかけている皆様、ぜひがんばってください☆

それにしても、バレンタインて男性からでも良いじゃんって毎回思ってしまうのですけど。この国にはいざなぎいざなみの伝説もあるのになぁ。外国みたいに男性からでもOKの方がドラマが増えて楽しそう。



さて、最終日に梱包も完了し、時間が余ったので、トゥームストーンに立ち寄ってきました。ツーソンからは1時間くらいだったかな。たしか来るのは2回目です。
西部版日光江戸村みたいなかんじで、街の広範囲が西部劇に出てくるような昔の街並みになっていて、馬車とかカウボーイ姿の人たちがうろうろしています。



せっかくなのでガンファイトショーも見てみました。ひたすらおしゃべりが多いショーで、ほとんど意味が分からなかったです。。
昔行ったUSJのショーを思い出しました。ガンファイトより笑いを取るほうに重点を置いているようでした。空砲だけど音は大きいので、けっこうびっくりします。
粉だらけの人はマイナー(鉱夫)です。



甘々のチョコレートアイス。コーンが香ばしくてなかなかでした。冷たいのを食べて余計に寒くなりました。




銅山の町ビスビーが最終目的地です。トゥームストーンからさらに1時間くらいのところにあります。ほとんどメキシコ国境に近いです。
ヨーロッパ調の古い街並みが残っていて、おしゃれなカフェやギャラリーも多く、とても素敵な場所です。
近くには銅の成分で緑色になった山肌も見られます。



博物館に展示されていたマイナーのお弁当箱。石と一緒にパンが入っていたりしてラピュタっぽい。ほかにも道具とか機械がいろいろ展示されていて面白いです。石もたくさんあります。
アズライトやマラカイトをはじめ、銅由来の鉱物は種類が豊富で色も鮮やかで人気がありますね。



メーソンのロッジ。秘密結社っていうほど秘密でもないような気もするのですが、いわゆるライオンズクラブ的なものみたいです。でも謎っぽくて惹かれてしまいます。
アンティークのバッジも新たに入荷してるので、そのうちアップしたいです。



今回食べた中で一番おいしかったバーガー。焼き加減もレアやミディアムなど選べます。ポテトは色的に辛いのかと思ったら、なんとサツマイモで、甘くてほくほくでした。

そういえば、アボカドなのですが、外側やサイズは同じだけど、日本のものと違って種が小さくて、2、3cmくらいです。なんで日本に入ってくるのはあんなに種がでかいんでしょう。。