日蝕



ムーンストーンです。カレリアのムーンストーンは、独特の気品があります。

さて、9日10時54分の新月は日蝕です。日本でも太陽に月影が見られるみたいです。
古代より、日蝕は権力者にとって恐怖の対象でした。それだけ強い影響力があるんですね。政変とか失墜とか、そういう形で出やすいです。半年くらい影響があるとされます。

太陽と月の対比は権力者と一般市民、男性と女性、顕在意識と潜在意識でもあります。
自分自身の深層意識に目を向けたりするのにおすすめです。
社会生活より私生活の充実を図るのにも良いですね。

今回の新月は、魚座19度「弟子に指導するマスター」の度数です。真向いには水泳競争度数の恵みの星もあります。

人に教える、教わるといったことに縁が出やすく、また、実際の体験を通して学ぶということが重要視されてくるでしょう。新しいやり方を手に入れられるかも。
心理的な部分にも注目することになりやすく、相手の気持ちや状況を慮ることが幸運を呼びます。また、そういうことを学ぶことにもなりそう。
空気を読むとか、心理的な面での駆け引きも少し必要になるでしょう。

社会面、家庭や仕事場などの居場所で良い学びが得られる配置です。どういう出方かわからないけど、良家とかブランドみたいな暗示もあります。
そして、人との関係性のバランスを取ったり、誰かと誰かの調停をするということも重要なキーワードになってきそうです。

集団を鼓舞する度数に義務の星があり、仕事や義務に追われやすいですが、集団でテンションを上げていくという暗示もあります。朝礼で上司に発破をかけられるみたいなイメージ。
頑張りすぎてしまいやすい点は注意ですが、頑張りたいことがある人には良さそう。

ことばの星と、ブームや理想の星が重なって天頂にあり、何かの情報が隅々まで広められるということもありそうですね。
プロパガンダなのか、デマが広がるのかわからないけど、国防などに絡んだ内容である可能性があります。とにかくやたら盛り上がるかんじです。

ここ最近、鑑定に来られる方や私の周辺でも、転職など変化を迎えている人も多いですが、まさに、未来に向けて変化したり進化するチャンスの時です。
意識ごと変えていくかんじ。

あと、シンプルイズベストというのもキーワードですね。

いろいろ書きましたが、配置自体はとても強力で、良い方向に自分を変えていける時期です。ある程度のがんばりも必要ですが、周りとのバランスを取りつつ、地盤を築いていきやすいです。

個人的には、私の木星と現在の木星(恵みの星)がちょうど重なっていて、つまり、日蝕が私の木星の真向いで起きます。
木星は占い度数なので、占いに関した事で、変化があるのかなという感じです。
来月になったら、あることを発表できそうなので、それを示しているかもしれません。
どきどきです。

さて、先日久しぶりに、御殿場のespritの美晴さんがお友達と来てくださいました。今年に入ってから初めてお会いできて良かったです。遠いところまでありがとうございました。頂き物も色々、恐縮です。ありがとうございます~



わんちゃんの手術とか、色々重なっているということでした。早く皆さんが元気になりますように。
こういうお仕事をしていると、やはり強い感情や、目に見えない影響を受けとることもあるから、体に出やすいというのはあるかもしれませんね。。


おいものチップス頂いちゃいました。いつもいろいろすみません、ありがとうございます~
石も色々お選びいただいたり、ミネラもご購入くださり、ありがとうございました。
棚の奥のほうまでしっかりチェックしてくださり、サルベージされた石たちも、見てもらえて喜んでいる気がします♪


なんだか、いつも色々な方からいただきものをしてしまい、ほんとうに恐縮しております。
どうかお気遣いなさらず、お気軽にご来店くださいね!