地震


またしばらく出かけていて、更新が止まってしまいすみませんでした。

ちょうど空港に戻ってきたタイミングで、熊本で大地震がありました。
最初はそんなに被害出てないのかなと思ってたら、余震と本震とで、けっこう大変なことになっているみたいで、ショックです。

被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
お近くの方など、くれぐれも余震には気を付けてお過ごしくださいね。

去年一緒に授業を受けたり、色々ご一緒させていただいていた子のご実家の神社がめちゃくちゃに倒壊していました。
連絡がつかないということで、心配です。
いまは何もしてあげられないけど、何か力になりたいです。

ここのところ、生きているリュウグウノツカイが捕れたりしてましたが、まさに海底からの知らせだったのでしょうか。
三重でもメガマウスが揚がったみたいで、また別の場所でも大きい地震が来るのではないかと心配です。

日本列島どこにいても地震がくるのは日本人の宿命だし、どうしようもないです。
備えるしかないですね。
のど元過ぎれば熱さを忘れてしまいがちで、東北の大震災から5年もたってすっかり油断していたけど、食べ物とかお水とか、改めて、いろいろ備蓄しておかないといけないなぁと思いました。

天体配置では、10日くらいに、ハプニングや大きな変化を表す星に太陽が重なるタイミングだったので、何か起きるならそれくらいかなと思ってたけど、ちょっとずれてましたね。

今回の旅のことでも書こうかと思ってたけど、それは、またそのうち機会があったらアップしてみようと思います。


明日17日は津田沼イオンの占いハウスにおります。
ご来店楽しみにお待ちしております。

あと、18日からは業者向けの展示会で、また数日留守にするかんじです。
今回も受付担当なのですが、失敗しないように頑張りたいです。