いくらでも眠ってしまう



九州は相変わらず余震が続いているようですね。
熊本の神社の子は、あれからすぐ、ご親類全員の無事が確認できたと連絡がありました。
こんなことになって、きっと、すごくショックだと思うけど、命があればなんとかなるから、負けないでほしいです。
東北の時は赤十字に募金したけど、今回はどこにしようか悩み中です。
きちんと必要なところに回してくれるところがあると良いんですけど。

さて、ここのところ、休みなく色々と連続していたのもあって、また最近更新が止まりがちになっていてすみません。
さすがに動き回りすぎてエネルギー切れ起こしてたみたい。

しかも、最近、いくらでも寝れてしまいます。
春眠暁を覚えずっていうけど、やっぱり、春が来たからなのかな。だいぶ暖かくなりましたね。

夜、ご飯を食べた後そのまま寝てしまうクセがついてて、このままではまた寝ブタモードです。気を付けないとです。

先日は平和島のジュエリーショーの受付を初めてやらせていただきました。
第一回のショーで、受付は一番最初に来場者の応対をするので結構どきどきでしたが、今回はミスをすることもなく、とても楽しくやらせていただきました。

初回でしたが、会場の設営とか、案内図とか、来場者用の札とか、細かい部分まできちんと練られていて、びっくりしました。

まだ認知度が低いのが悔やまれますが、主催者の方が自ら外に出て来場者の案内をしたり、本当に一生懸命やってらっしゃるのが伝わってきました。

最近はミネラルフェアもどんどん開催が増えてきていて、これからどういうふうになっていくのかなという感じです。
出展する側としても、悩みどころですね。


今回一緒に受付をやらせていただいた、まいまいこと、えうらさんのサイトです。

http://maikoeura.com/

七宝焼きと天然石との組み合わせの素敵なアクセサリを作成されていて、御徒町で独立していて、すごいです。
私と同じく、頼まれて受付をやることになったそうです。
年下なのにとても落ち着いてて、上品で洗練されてて、福岡らしいしゅっとした美人さんです☆
作品からご本人の雰囲気も伝わるかも。


傘をお貸ししていた方が、わざわざお店に返しに来てくださいました。石もお選びいただき、また、差し入れまで、ありがとうございました☆
都内にお引越しされて、お変わりなさそうで安心しました。またのご来店を楽しみにお待ちしております♪


御殿場のespritの美晴さんが、新しいお店のメンバーを連れてわざわざご挨拶に来てくださいました。江の島土産までいただいてしまって、恐縮です。ありがとうございます☆
今後、タロットやレイキ、マッサージなど、ますます幅が広がるそうです。
私の本を読んでくださっている方ともお会いできて、とてもうれしかったです。
これからに向けて、ぜひ頑張ってくださいね!