新月



田んぼの稲が青々として綺麗です。
そこに夕日が射してきていて、雰囲気があります。夕方の田んぼって結構好きです。

さて、先日は高岡先生の霊視講座でした。
私は告知と申し込み受付をさせていただいて、講座自体には直接関わってはいないのですが、最後のオーラ視練習のときにお手伝いをさせていただきました。

オーラ視や霊視は、先入観や固定観念に縛られず、イメージで浮かんだものや、視野に映り込んだものを意識することが大事で、頭ではわかっていても、実際にはっきりとそれらを認識するのは経験や慣れもあるようです。

イメージされたものや、見えた色、かたちなどを言っていただいたところ、初めてと思えないくらいで、びっくりしました。
また9月にも霊視講座と、中級講座を開催する予定ということで、詳しくは書きませんが、何気なく、ふと浮かんだイメージってけっこう大事みたいです。

その日はちょうど町内のお祭で、売り切れる前に焼きそばとビールを買ってくるという重要なミッションがあり、オーラ視をしていただいている間、ひたすら焼きそばとビールを妄想していました。渦巻く煩悩が垣間見えてしまってたらすみませんでした。。

さて、3日の5時44分は新月です。
度数は獅子座11度「大きな樫の木のブランコに乗る子供たち」の度数です。
手作りのブランコできゃっきゃと楽しく遊ぶ子供たちの度数で、お笑いや遊びに関係しやすい度数で、お笑い関係の人が子の度数を多く持っています。

しかも、遊びや趣味に関係する場所で起きる新月なので、より一層その意味が強まります。
金髪の幸運の女神度数の星とも大きな調和角を描いており、遠くに出かけたり、海外に行ったり、冒険や見分を広めることにも縁が出やすいです。
実際に体験できなくても、メディアやネットなどでそうした情報に触れることも良さそうです。
クレイジージャーニーみたいな番組とか、まさにそんなイメージです。スポーツ観戦なんかも良さそう。
あと、創作活動や自己表現、作品や成果の発表にも吉ですね。

火星が射手座入りして、ちょうどオリンピックで、ぴったりのタイミングですね。
射手座自体、戦いやスポーツ、海外に関わる火の星座で、そこに戦いの火星が入ってきたというわけです。
新月も火の星座で起きるので、盛り上がり感ありますね。
ちょっともめ事っぽいイメージもあるのが気になります。フェアで健全な戦いに水を差すようなことがないと良いですが。。
すでにロシアの選手団の薬物問題もありましたね。

面白いのが、冥王星がいまちょうど「体操着の少年少女」の度数なんですね。ぴったりすぎるー

ここのところ、天王星についていろいろ書いていたのですが、実はここしばらく、天王星と、不和の女神エリスの名をもつ惑星がぴったり重なっています。

現在、天王星は恋愛の星と調和しているのですが、この場合、ルールに縛られないという意味があります。つまりは、二股とか、許されざる恋という意味になります。世間一般と異なるということなので、同性愛とかもそうです。

天王星は世間の枠に縛られないので、お金やセンス、恋愛の金星と絡むと、かなり特殊な美意識とか芸術とかオリジナリティ、副業による複数収入、そして複数愛や特殊恋愛を示します。

それだけならちょくちょく起こる配置なのですが、独立、改革、分裂、変化、異常性の天王星と不和や争いのエリスの強烈天体連合との絡みと考えると、なかなか強烈です。

個人の生まれ持った天体や感受点と絡んでも、けっこう厄介なことになるんじゃないかと。
凶角だとさらに激しそう。

個人的には、天王星エリスも怖いですが、今月からいよいよ本格天中殺なので、しばらくおとなしくしてようと思ってます。
といいつつ、いよいよこれから10年間続く蠍座人生の幕開けも近く、いろいろ変化がありそうな予感もしています。

最近、占星術に興味が出てきましたというお声もいただいたりして、うれしいです。
知ってるといろいろ面白いし、役に立ちます。自分のを読むだけでも、いろいろな情報が手に入るし、自分を見つめなおすとか、将来を読むのにも役立ちます。

占星術講座については、まだいまのところ決めてないけど、そのうちやれたら良いなと思っています。