梅雨明けしました


天王星のはなしの続きです。
約84年かけて一周する天王星ですが、自分の生まれ持っている10天体やそのほかの感受点の位置に重なってきたときに、その天体や感受点が示す事柄についての大きな転機や変更、ハプニングなどが訪れます。

また、重なったときもそうですが、凶角を描いた時がとくに影響がショッキングなものになったり、分かりやすいです。
2011年3月には活動宮で冥王星とタイトな大凶角を作り出しました。

2011年以降続いていた冥王星と天王星の凶角は角度が離れつつあり、緩まってきていますが、来年の年明けくらいになるとまた少し接近するのと、ほかの天体も絡むので、3月頃など注意かもしれません。

これらの大きくて進みの遅い天体同士が絡んだ配置が世の中に与える影響も大きいですが、天の歯車として個人の運命の歯車にかみ合ったとき、その運命を大きく変転させていきます。

転職や離婚など、自分自身で変わろうとする場合もあれば、外側からやってくる場合があります。
もともと生まれ持った天王星の配置が強いと、動こうとする力が強いようにかんじます。
反動、反抗、独立心など、はじけるパワーが強くなるからです。
それは、世間一般の常識にとらわれないという部分でもあります。

そうした変化が訪れる時期や、どのような影響かというのは生まれてくるときに自身が選び取った運命でもあり、そこでさまざまなことを学び、魂が成長してゆくのですね。
占星術をやっていると、その時期がいつ訪れるかわかるのが利点です。



いよいよ梅雨明けしましたね。
最近、ぷっぷーは二階の事務所から一階のお店の奥に移動して、涼しげにくつろいでます。
二階はものすごく暑いのですが、お店の方は日が当たらないのでエアコンの効きが良いのです。
そろそろ年を取ってきたので、温度管理に気を付けてあげないとです。

レオパのペロとココも、さすがにヒーターを外しました。
気温が高いせいか、食欲旺盛で、ハムスター用の回し車で元気に運動してます。

さて、ミネラ42号が発売になりました。
今回は瑪瑙やオパールの特集です。
最近、とくにオパール人気が高まっている気がします。
たとえ同じ形に磨かれていたとしても、一つとして同じものがないのが魅力ですよね。

私の記事は数秘術と、それぞれのラッキーパワーストーンについてです。
大きい書店などに置いてあるようなので、ぜひチェックしてみてくださいね☆


日本酒を頂いてしまいました。早速神棚に上げさせていただきました。ありがとうございます!
希望の職に就かれましたとのこと、本当におめでとうございます☆


差し入れにフィナンシェ頂いてしまいました!いつもいろいろお気遣い恐縮です!ありがとうございます!
良い結果が出て、私も嬉しいです☆石も色々お選びいただき、ありがとうございました!
お隣でお茶もできて良かったです♪