おぼんぼんぼん


ペロさん入浴シーン。後ろ足が伸びてるとこがまたかわいいです。
暑いときはこういう風にお水に体を浸して涼んでます。和む。。

お盆ですねー
うちのお店はお盆もふつうに営業中です。
祖母のお墓も先祖のお墓も遠くて、なかなか行けてないです。
先祖のお墓は、水晶の採れるお山のてっぺんに並んでます。
あまりに山奥すぎて、祖父に連れて行ってもらわないと迷い込んで場所がわからないレベルです。

この時期、霊感のある人たちには、誰もいない夜道に提灯行列がぼーっと浮かんで見えたりするみたいで、とても興味深いですが実際見えたら怖いんだろうなと思ったりもします。

さて、最近、天中殺のことを知るべくいろいろ本を読んだりしてるのですが、安倍首相も申酉天中殺なんですね。守りに入った方が良い時期みたいなので、靖国参拝を取りやめたのは正解かも。

天中殺の間は騙されたり、人から誤解されたり、行き違ったり、迷って決められなくなったり、新しいことは失敗するのでなるべく始めない方が良いとされているようです。今年の2月の節分から再来年の2月の節分まで、なかなか長いです。。

この前、とある電話占いサイトへの所属のお話を頂いたけれど、そんなのもあって、どうしようかなぁと迷っています。
自分の一年間の運気を示す太陽回帰のホロスコープを作ったら、「聞き取られなかった間違い電話」の度数に星が集まっていました。
本来は細かいことを気にせず大胆に行動するという意味の度数ですが、なんとも象徴的というか。聞き取られない、しかも間違い電話。。

周りに相談したら、大変だからやめた方が良いんじゃないという意見が多いのですが、とりあえず所属だけして、月に1、2回くらい待ち受けとかで試してみようかなぁ。うーん。

天中殺の間は、自分磨きとか、神仏にかかわることには良いのだそうです。12年前の天中殺は、ちょうど占星術とか歴史、考古学にはまっていました。

そういえば、自分磨きということでいうと、最近肌質改善でいろいろ試してきたのですが、やっとジプシーが終わりそうです。
カイネチンという、植物の発芽ホルモン成分を取り入れたものがとても良くて、愛用しています。
トレチノインと同じく、肌の代謝スピードを2倍にする効果があるそうです。

トレチノインは効果が劇的だけど試用期間は肌が赤くなったり皮剥けの副作用があり、カイネチンは同じ効果なのに副作用なしで、とてもすべすべになります。

カイネチンにハイドロキノンを組み合わせて、代謝スピードを上げつつ、メラニンを抑えることで、どんどん肌が明るくなってきてる気がします。
さらに効果を高めるべく、ビタミンCと浸透性コラーゲンも重ね付けしてます。

完全なる自己満足ですが、実験みたいで楽しいです。

そういえば、この前、危険な時期とか注意の誕生日を書いたのですが、誕生日はそのあたりに確実に太陽があるので、生き方とか社会生活とか方向性とか体調に変化が起きやすいということです。

その日の生まれでなくても、そのあたりに天体を持っていたりすると、影響受けます。
牡羊、蟹、天秤、山羊の25度とか、双子、乙女、射手、魚10度あたりが特に。

ちなみに、今上天皇は上記の4星座の25度前後すべてに天体をお持ちです。乙女射手10度付近にもお持ちです。もともと過活動的になりやすく、ある意味とてもハードな配置のお生まれです。
そして、今は動いたり変わったり、そういう時期なんですね。

占いは転ばぬ先の杖で、あんまりナーバスになるのは良くないけど、何かあったとき、注意している分ダメージが少ない気がします。


大福もち頂いちゃいました☆千葉イチオシの大福だそうです。ありがとうございます!