ぷっぷー緊急入院


先日、ぷっぷーが緊急入院しました。
夜になって急に呼吸が荒くなり、とても苦しそうで見ていられず、朝まで待たずに病院に連れて行きました。

幸い、近所の病院が夜間の急患受付をしてくれていて、助かりました。
翌朝会いに行ったら、ジャーキーに飛びつく元気を見せてくれてほっとしました。


肺水腫という診断でした。肺の部分が白くなっています。右が治療後です。
原因は不明ということでしたが、心臓病原因ではなかったのが不幸中の幸いでした。
手術ではなく、点滴を打って肺の水を少しずつ抜いていきます。


翌々日の様子。母に抱っこされています。具合が悪くなるのもいきなりでしたが、すごい回復力です。
割とけろっとしてます。

そして、おかげさまで無事に退院しました。
もともと体格がよく、体力もあるからだそうです。予定より早く出れて良かったです。

天体配置的にお盆頃に何かが起きやすいとは思ってたけど、まさかわんこに出るとは。。
天中殺もきてるし、まさにダブルアタックされてるのを実感しました。
自分が具合悪くなるならまだしも、ペットに出るのは身代わりみたいでつらいです。

そしたら、退院後すぐに、こんどは私が今年一番の喘息の発作を起こしました。
2人して仲良く肺に出るっていうのもなんだか不思議。

このわんこは前に飼っていて早くに亡くなってしまったひなちゃんの生まれ変わりだと勝手に信じているのですが、具合が悪くなったのがちょうどひなちゃんがお家に来たのと同じ日付だったのも、なんとなく運命を感じてしまいました。
ひなちゃんはずっと入退院を繰り返していて、1年も生きられなかったです。
ぷっぷーにはその分たくさん長生きしてもらいたいです。

夜間診察だけで2万円もかかったり、なかなか痛かったけど、ほんとに、元気で帰ってきてくれてありがたいです。
これからは今まで以上によく見ててあげたいです。


うしさんが心配して、美味しそうなジャーキーと、気落ちしている私にクッキーを占いハウスに差し入れてくださいました。いつもあたたかなお気遣いを本当にありがとうございます。


白目をむいて飛びついていました。病気と思えない勢いに圧倒され、同時に安心しました。

お盆中、アイドルグループが解散と発表があったようですね。
天王星リリスの不和、分裂、トラブルのパワーが解放されるタイミングでした。
離婚とか離職とか、ハプニングも起きやすいですが、しかしながら、切り替えにも良い時期なので、今後に向けて意識を変えていける感じです。