太陽が乙女座入り



気づいたら8月も後半に差し掛かってました。
大盛り上がりのオリンピックもついに終わったみたいですね。メダルたくさん、すごいです。
そして、ちょうど乙女座に太陽が入ったタイミングで、獅子座のお祭り騒ぎが終わったかんじが面白いです。
乙女座に4天体集まってますね。柔軟宮に7天体ってすごいです。物事がゆらゆらしやすくて、調整したり臨機応変に動いたりですね。
ちなみに、ボクシングの選手は柔軟宮多い人が有利ですね。不規則な動きを読んで動けるのは柔軟宮の強みです。
私はへっぽこ柔軟宮人間なので、ただ単に優柔不断という形で出てますが笑

さて、おかげさまで、わんこは完全復活し、すっかり元気です。
お店に来てくださった方や、お会いした方が具合をさりげなく気にしてくださったり、感謝です。
ありがとうございます。

お医者さんによると、わんこは突然具合が悪くなることも多いそうです。
あるリミットを超えると症状が突然表れたりして、びっくりする飼い主さんも多いのだとか。
そろそろ秋の虫の声も聞こえてきた今日この頃、夏バテなんかにも気をつけてあげたいです。

先日は今年最後の花火を見てきました。
普段は遠くからでも満足してるけど、やっぱり近くで見るのは迫力が違いますね。
河川敷が人で埋まっていて、それ自体も壮観でした。
花火もとても綺麗で、大きな音と空気の振動が心地よかったです。ビールが一段と美味しく感じられました。


あと、ルーブル№9展を観てくる機会がありました。
漫画はほんとに芸術ですよね。
絵はもちろんシナリオや台詞や構成など、よく考えたらすごい仕事量です。
ここのところ漫画ぜんぜん読んでないけど、古谷実とか浦澤直樹作品が好きです。
最近だとへうげものが面白いです。


ルーブルには漫画作品の展示コーナーがあるそうです。第9番目の芸術かっこいい☆
昔は読んだらバカになるとかよく言われたものです。。


ルーブル展のあと、スヌーピー博物館も見てこれました。よく考えたらスヌーピーも漫画ですね。
ぬいぐるみ買ってこなかったのをちょっと後悔。


中にカフェがあって、パンケーキも可愛かったです♪


差し入れにケーキセットいただいてしまいました!いつもいろいろとお気遣い恐縮です。ありがとうございます☆


奈良の俳句の花山先生が南珂お送りくださいました。今回のエッセイもずっしりと心に響く内容でした。待合室に置いてあるので、ぜひ手に取ってみてくださいね☆