そろそろ9月


早いもので、もう8月も終わろうとしてます。
今月はほんとにどたばた、というかジタバタしてて、あっという間でした。

天中殺ってこういうかんじなのかーと思ったけど、色んな人の話を聞くと、まだそんなに影響を受けずに済んでいるほうなのかもしれないと思ったりもします。まだまだこれからで、油断大敵です。

おとなしくしてなきゃと言いつつ、お出かけすることも多くて、大変なこともあったけど、楽しく過ごせたから、良かったです。

この前は平和島でゴジラ観てきました。なんで平和島と思ったら、東京湾に面していて、ちょうどゴジラにぶっ壊される地域だったのでした。
観た感想は、エヴァンゲリオンと進撃の巨人と巨神兵を足して割った感じで、面白かったです。
知らなかったのですが、エヴァンゲリオンと同じ監督だったんですね。音楽も聞いたことある感じだったし、なるほど納得。
一緒に見に行った友達があの監督が一番ゴジラだと言ってて、それにも納得でした笑

さて、9月1日18時3分は新月です。1日がちょうど朔というのは太陰暦っぽくて良いですね。しかも日蝕です。影響が半年くらい続きます。

度数は乙女座10度「影の向こう側を見る2つの頭」です。
これは、あちらの世界に興味を持って、ちょこっと覗き見るという意味があります。
ダークな世界とか、目に見えない世界とか、未知でよくわからないものに興味を抱きます。あえて恐怖を見たがる肝試し度数ともいえます。
私はこの度数に天体を持っていて、今回の日蝕がぴったり重なるので影響強そうです。どきどき。

西の地平線、つまり夕方の日蝕なので、対人関係にとても関係しやすく、相手の向こう側、見えていない部分を見ようとすることがテーマになりそうですね。
あるいは誰かと一緒になんらかの闇や不思議を覗きに行くとか。それによって、新鮮さを得ることや、問題を制圧することにもつながったりしそうです。

神殿のランプ度数の土星と凶角で、スピリチュアルな啓示度数の海王星とは真向いです。
神社とか遺跡とか古いもの、また、ちょっと神秘的なものとの接点そのものですね。遠くに旅をしたり、学習したりということにも縁が出そうです。
ややオカルティックなにおいのする日蝕です。

対人関係の位置に5つも天体があるのと、割となじみやすく良い意味合いの天体ばかりなので、人との交流を楽しめる配置でもありますね。国レベルでも外国との交流が重要になりそうです。

また、30日からは水星が逆行するので、旧友に連絡を取るとか、昔のことを思い出すとかいったこともありそうです。物事の蒸し返しとか、行き違い、交通機関の遅延などに気を付けたいです。
すでに水星の進みが遅くなっている影響が出始めている気も。やるべきことが溜まってるー。。
一方、同時に金星が天秤座入りで、対人関係が楽しくなりそうですね。

9月9日にはいよいよ木星が天秤座に入りますね。
一気に解放感が出てきて活動的になり、人との交流が盛んになったりです。金星がすでに活性化させてくれているところに、火や風の星座の人にとっては特に良いブースターになりそうです。


さて、秋分のたまふりの講座案内を出させていただきました。右側のツールバーからご覧いただけます。
お申込み楽しみにお待ちしております♪