しとしとぴっちゃん



ここのところいつも雨が降ってる気がします。今年って雨多いですよね。。

先日やらせていただいた、たまふりワークショップの当日も雨で、電車など交通機関に影響が出たらと心配していましたが大丈夫で良かったです。
各方面よりご参加くださいました皆様に、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました☆
終わった後にお茶菓子を頂きながらいろいろお話もできて、とても楽しかったです♪

呼吸法などをやるには雨音があってちょうど良い感じでした。気持ちが落ち着きます。
やっているうちに体が震えたり、揺れたりという現象が起きるのは、気が高まっている証拠だとされ、じっくりやっていると、やっぱり活性化しているなというのが実感として感じられますね。

呼吸法は、普段から意識して行うことで、8つの魂が安定してスムーズに働くとされます。
一霊四魂(一人の中にある魂は四つに分類できる)など、昔から色々な考え方がありますが、要は自分の中のバランスをしっかり取っていくということが大事ということです。
私も最近猫背気味なので、改めて正していこうと思いました。

ちょうど秋分点(天秤座のはじめ)に木星と太陽で、スタイルやバランスに気を付けるのにも最適なタイミングです。
他者との関係性、広がりを意識することにもなりやすい配置ですね。
婚活なども、人からの紹介などがおすすめだったりします。

そういえば、今回初参加くださった方が、怪しかったらどうしようと思っていたけど、会ってみて安心しましたと言ってくださったのが、嬉しかったです。
自分でいうのもなんですが、このHPを見てまず怪しいと思うのが普通の感覚だと思います^^;
ただ、一応、スピリチュアル系に分類されることをやっているわけですが、大学で神道考古学や民俗学など、専門的な勉強を長年続けているので、講座内容はしっかりしていると自負しています。

古代人の霊魂観や古くから伝わってきたおまじないを、私なりに研究、分析して現代にも復活させているので、60年代アメリカのネオシャーマニズムのブームもヒントになるかもしれません。
どうしたら怪しくなくなるか、これからのテーマかもしれないなぁと思っています。
パワーストーンとか占いとか、それっぽいものを全部やっている以上、仕方ない部分もあるんですけど、私自身、胡散臭いもの、インチキは嫌いで、しっかりと分析し、納得できるものを追及しています。
パワーストーンなんかも、最近は無理矢理意味づけして高く売られているものがありますからね。

講座は、毎回新しい内容をやっているのですが、そろそろ溜まってきているので、しっかりまとめて書かないとなぁと思っています。
そろそろ気候も良くなってきたので、書き物がはかどりそうです☆

頂いたご感想の一部をご紹介させていただきます♪

☆Hさま

前略
初めてたまふりイベントに参加させていただきましたが、何もかも初めてでとても新鮮で楽しかったです。
なにか見えないパワーみたいなものを意識する機会を得たという点で大変有意義でした。運動不足が深刻で胡座ですら股関節がギリギリ痛むという情けない状況でしたが、笑
後略

☆Sさま

今日は、呼吸法をしっかりと教えていただいたせいか、瞑想にすんなり入れました。
最近は、ビジョンは、あまり見ません。
白いらせんが浮かんだだけです。
夢うつつの状態が続きました。
良い人間関係が広がるように願いを込めました。
ひふみ祝詞にあの様な意味があったとは…
深い…
読み直して、理解して、唱えようと思います!
また、冬至たまふりが楽しみです。
これがないと、1年が終わらない。

☆Oさま

昨晩さっそくベッドの上で、手の中に勾玉を包んで♪ぶらぶ?ら ぶらぶら?とやってから眠りにつきましたよ(笑)
そして、深夜に目が覚めて壁を見ると、梵字が!!(以前に何度か見えた事はあるんですけど)久々に見えた梵字に、ちょっと感動してしまいました。
勾玉のパワーですかね?(o^^o)
今日は、仕事中もずっと勾玉ネックレスのお守りを身につけていました。
良い運を引き寄せられますよーに☆



どうもありがとうございました!次回の冬至まであと3か月、1年もあっという間だなと感じます。
神主のお仕事でしばらく留守にするので、それからになりますが、近いうちに、ツアーのご案内もできたらと思っています。
またどうぞよろしくお願いいたします。


お菓子の差し入れ頂いちゃいました☆お気遣い恐縮です。ありがとうございます!