横浜から戻ってきての新月です


先日、母のわんこがカットを受けて、ハート模様がはっきりしました。顔の形や額の模様もハートっぽいです。


コタツ大好きです。いつも人間みたいな寝方をします。

先週末は横浜ミネラルザワールドという石のイベントに出展していました。
ご来場いただき、また、石をお選びくださった皆様に心より感謝申し上げます。
ほかのミネラルショーがひと足先にやっていた影響もあってか、普段に比べて売上的に厳しいところも多かったようです。
うちの会社も赤ギリギリだったみたいです。

私はオークション会場で受け付けなどをやらせていただいていて、オークションは普段よりも売れた点数が多かったです。
例によってアホミスを続々と繰り出してしまいました。
一緒にやってくれている方々がしっかりフォローしてくださって、助かりました。
迷惑ばっかりかけて、ほんとに向いてないので、次回は出展だけでも良いのかもと思っています。

それにしても、あまりにもできない自分にびっくりしました。
乙女座といえば事務仕事全般が得意なはずなんですけど。
やっぱりしばらくコンビニバイトでもして、色々な面を鍛えないとだめかもです。。しょぼん

さて、もう過ぎてしまったのですが、28日11時57分は新月でした。度数は牡羊座8度「風にたなびく帽子のリボン」です。
直観力とか霊感とか、そういうものに縁のある度数です。リボンはセンサーやアンテナの象徴で、ちょっとしたことから様々なことを察知したり、物事の風向きや空気を読む能力、また、リボンはご縁の象徴でもあるので、人との結びつきなどにも関係します。

真昼に天頂でおきる新月なので、国やその代表の姿勢について、新しい動き、始まりがあると読めます。
この前天底で起きた日蝕の影響(権力者にとって脅威)が効いてるようですが、今回の新月にも連動しているかんじですね。

天頂には、コミュニケーションの星と二重性、またはアクシデントの星が重なっていて、それぞれ、見えない世界を感知する度数、抱えきれないほどの贈り物の度数です。
二重性のある発言、アクシデント(交通も含む)、察する能力などを表しています。

古い安心感のあるコミュニケーションの星が良い角度で調停しているので、己を鍛えるような気持ちで人と接すること、丁寧なあいさつやコミュニケーション、交通ルールなどが注目されるかもしれません。
書道、俳句なんかにも良さそうです。
また、古くて霊的な遺物や遺跡、博物館、海外旅行、宗教に関した事、それにまつわるボランティアなどにも注目が集まるかもしれません。

とりあえず、新年度の始まりも近く、始まりの星座である牡羊座に5天体というのはとても勢いがありますね。
ですが、逆行天体がこれからどんどん出てきます。
木星は引き続き逆行、6日からは土星、10日からは水星、20日から冥王星が逆行です。
逆行中の金星は15日から順行します。お金とか恋愛はそれくらいからスムーズになるかも。

とくに水星の逆行前後は交通の遅延、コミュニケーションの行き違い、確認ミスなどが多発するので注意です。
今回はちょうど満月前後ですね。
時間に余裕を持って行動すること、そして5月4日くらいまでは重要な契約事は避けた方が良いかもしれません。


しばらくずっとドタバタしてたので、今週はちょっとゆっくりモードにしたいと思っています。
あ、でも日曜日は久々の占いハウスだったかな。ご来店楽しみにお待ちしています。


バレンタインのお返し頂いちゃいました☆お返しは期待してなかったけど、嬉しいものですね。ありがとうございます!


差し入れにおまんじゅうを頂いてしまいました!お気遣い恐縮です。鑑定も受けて頂きありがとうございました☆