歴博行ってきた


先日、いつも大学でお世話になっている方の歴史民俗博物館行きに同行してきました。
割と近いのに最近あまり行けてなくて、良い機会でした。
原始とか民俗のコーナーが閉まってたりしたものの、色々見れてよかったです。
専門的なお話も伺えて、貴重な機会でした。
普通の博物館に比べて広く、展示数も多いので、個人的には余裕で丸1日いられます。
今回見れなかったコーナーを見に、ぜひまた行きたいです。


ビフォー


アフター

この前の横浜ショーであるお方がインドネシアのカメレオンオパールという珍しいハイドロフェンオパールをお選びくださり、ビフォーアフター画像送ってくださいました。
ハイドロフェンは水をよく吸収して色合いが変化するタイプのオパールです。
水を吸った後は透明で美味しそうー
可愛がってもらえて嬉しいです♪感謝です!

さて、金星が魚座に戻ってきました。制限の星との凶角がしばらく続きます。
愛情、金銭面での厄介な問題や予想外のこと、スムーズにいかないかんじです。見直しには良いです。
桜の季節は出会いと別れと人生色々ですね。。
11日の満月あたりの配置が荒くてひと波乱ありそうな予感です。事故、事件に注意かも。

最近自分のホロスコープを見てみたら、対人のハウスに制限の土星、血縁遺産のハウスに極限の冥王星が入ってきていました。
対外的なきちんとした自分を作らなければならず、似合わないスーツを無理やり着るかんじです。
あるいは外からそういう姿勢を求められたり。社会人としてもっとちゃんとしないと、と思うことが増えてるのはそういうことかと納得しました。
自分のホロスコープってあんまり見てなかったけど、トランジット天体、はっきりとスイッチ押してきます。

冥王星は組織を作るとか、一体化するという暗示、あとは何か重大なものを受け取める必要性という意味があります。霊的なもの、目に見えないものである場合もあるので、ちょっとどきどきです。
遺産という本来の意味がいちばんこわいです。
たまふりについてもしっかりやっていく時期が来た気がします。来年でワークショップ開始から10年なんですね。原稿も頑張らねば。

ちなみにいま月にも転機の天王星が乗ってきてます。
私生活面やメンタル、母親のことで変化が起きるかなーと予測してるのですが、どうなるかしら。
天王星は突発的な変化やトラブルもそうですが、何かに目覚めたり電波キャッチする効果もあります。
月はアンテナなので、ホロスコープ上の天体の動きをトータルで流し込まれてる実感もあります。
月とオポ(対向の位置)の冥王星には木星も重なってきていて、さらに影響力が高まってる。。
なんせ東洋占いでも天中殺だし、ちょっと普通じゃない星回りの時期ですね。

先日の占いハウスに来てくださったあるお方は、太陽にちょうど天王星が重なるタイミングで、今まで縁のなかった不思議ワールドに一気に引き込まれ、新たな世界を知ったそうです。
元々恵まれた素質もあって、不思議体験も多くされていて、今も精神世界でのエキサイティングな旅をエンジョイされており、意識の目覚めはまさに天王星的で良い使い方だなぁと思いました。


差し入れを頂いてしまいました!いつもお気遣い恐縮です!鑑定も受けていただきありがとうございました☆


おしゃれ達人から素敵なワンピ頂いちゃいました!着るの楽しみです♪ありがとうございます☆
夏に向けてそろそろダイエットしなくちゃ!


差し入れを頂いてしまいました!遠くから来て頂き、鑑定も受けてくださりありがとうございました☆