新月です



とあるお寺に立ち寄ってきました。といっても外から眺めただけですが、新緑が素敵でした。
ある方が長年可愛がられていた猫ちゃんのご冥福をそっとお祈りしました。

いまは金星が逆行土星と凶角で、なんとなくそういった星の影響もかんじます。
ある意味、老いからの解放、旅立ちという意味にもつながるけれど、やはりつらい気持ちになりますね。
私は先日、大事にしていた古い指輪をなくしてしまって、それもなんとなく金星土星スクエアぽいです。


こちらは別のお寺の、たしか大師堂の脇にあった池です。
とても素敵な景観でした。


さて、26日21時15分は新月です。
度数は牡牛座7度「サマリアの女」です。ザ・格差社会度数です。下の立場の人が上の立場の人を見上げている構図ですが、最後には大逆転するという意味もあります。
ついでに言うと、新月には小惑星ペルセポネも重なっています。

神話だとペルセポネは不本意な結婚で冥界の王に嫁ぎますが、春になると母デメテルの元に戻ってきて豊穣をもたらします。
つまり、物事の陰と陽を司り、また、後から良い結果につながるという意味の小惑星といえます。
なんとなく、今回の新月のサマリアの女と意味が通じていて面白いです。

恋愛や趣味、ファッション、ものづくりに関した新しい始まり、最初は良くないけど後からよくなること、というかんじの新月です。

あと、あらかじめ長期的に計画されていたこと、あるいは過去の何かが発表されるとか発覚することもありそう。びっくりするかんじ。
こちらも逆転イメージの度数があります。

金星が28日に牡羊座に移行すると、気持ちの重さがなくなって、軽快な感じが出てきます。
良く考えたらGWですし。気の向くまま元気にあちこち遊びに行く感じです。
あとは恋愛も良いですね。

水星は5月4日に順行し始めます。順行前後は水星がほぼ停止状態なので、渋滞や遅延には注意ですが、徐々に物事の停滞感が解消されてきます。
やり直したいこと、見直したいことがあるなら、順行前にしておいた方がよいかも。

5月11日の満月は必要な答えを見つける度数で、とても力強い配置をしています。
メディアやネット、海外などもキーワードですね。
これこれー、と指をさしたくなるようなかんじです。自分の本当の気持ちに気づくとかもありそう。


お土産を頂いてしまいました。わざわざお気遣い恐縮です。鑑定も受けて頂きありがとうございます。