もうすぐ満月


11日の6時42分頃に満月です。
今回の満月は、所有の牡牛座の太陽と、溜め込む蠍座の月の満月なので、貯蓄とか資産に関したことに良い満月です。
山羊座冥王星が満月と調和角で、どっしり力強いです。やっぱり土トラインは安定感が違います。
しかも、お金の金星に対して増殖の木星が真向いの配置でもあります。
金運たまふりするのに絶好のチャンスですね。贅沢をいえば満月が見れたら一番良いのですが、雨で難しそうです。。

相変わらず風邪が治らず、一時期全く声が出なくなり、日曜日の占いハウスもお休みしました。
親や友達から、声がまるで酒焼け婆と言われました笑
さすがに咳がだいぶ収まってきたので、もうちょっとの辛抱かしら。


先日、千葉を案内してきました。銚子と成田と、どちらも久しぶりでした。
銚子は普段の20倍くらい人がいたんじゃないかしら。
銚子電鉄は普段ガラガラなのですが、けっこう混んでて安心しました。


銚子と犬吠の駅は混んでたけど、小さい駅はこういうかんじで空いてて、風情があります。


けっこう立派なお寺もあったりします。ミニ大仏さまがいました。


こちらは藤棚が有名なお寺。ライトアップされてますます幻想的でした。これは頂いた画像です。

あと、銚子といえば犬吠崎マリンパークです。さすがGWはすごい混んでて、嬉しかったです。
平日なんかほんとにガラガラで、エサ代が心配になるかんじだったので^^;
観客がたった3、4人でも、イルカさんたちやお兄さんが頑張ってショーをやってくれて、応援したくなります。
あれだけ人が入ってたら、イルカも張り切るだろうな~
今回は時間も遅かったので私たちは入らなかったけど、ほっと安心しました。


成田山新勝寺。ここは普段も人が多いですが、GWでますますにぎわっていました。
深夜のブラタモリでも見てたので、なんか普段より味わえたかも。
うなぎは相変わらず食べないけど、匂いは好きです。


入口から本堂あたりだけささっと見て回りました。
成田山てなんだかんだ広いから、奥の方まで見るとけっこう一日がかりかも。

私が運転さえできたら、鴨川シーワールドとかにもひょいっと乗っけていってあげたいところなのですが。
筋金入りのペーパーゴールドなので、訓練してからですね。
英語習うよりもまず運転練習しないとです。


別の日に江の島に行って来ました。久々です。
龍宮大神の裏手に、小さな磐座があって、そこは密かなお参りスポットです。
近くまでは行かず、ちょっと離れたところからそっと手を合わせました。
神社によくあるパターンで、裏手の磐座や、山が本体だったりするやつです。


岩屋の中にある江の島発祥の地。全体的に観光地みたいな雰囲気もあるけど、ここはやはりなんだか独特なかんじがあります。


手作りの香りパウダーと練り香水頂いちゃいました☆
シトラス系で、くんくん癒されます。ありがとうございます♪


バリ島のお土産にジャワティー頂いちゃいました☆ありがとうございます♪
なんかありがたいかんじの木彫りの箱で、宝箱にしようかなと思っています。