9月に入りました



気づいたら9月になってました。すっかり更新が止まっていてすみませんでした。ずっとドタバタしていました。
月日が経つのが本当に早すぎてついていけてないです。ついでに言うと気温の変化にもついていけてないです。
でもなんとか、色々とやることがあったのを黙々と片づけて、先の方にクリア地点が見えてきた今日この頃です。

ミネラの原稿も、締め切り前に書き終えました。今回は指輪についてです。
それ以外にも石の記事を少し書かせていただきました。発売は今月末なのでまだ先かな。

物事の進みが遅いのは、水星逆行中というのもあるのかもしれません。私だけかな。
これから、6日の満月のタイミングで水星が巡行し始めたり、乙女座に火星が入ったりするので、なんか急にスイッチが切り替わる感じになりそうですね。
水星順行前はまた停止する(あくまで地球から見たときです)ので、交通トラブル、行き違いなんかには注意が必要です。

水星は10日にまた乙女座に戻ってきて、30日まで乙女座滞在です。
偶然なのですが、私はちょうどその期間に修行します。
修行といってもほんとに行をするのではなく、いろんな意味で成長するための人生修行みたいなかんじです。
9月は乙女座に結構星が集まってくるので、本当に偶然だけどタイミングが合ったかんじがします。

良い歳して親元で甘ったれてるのもそうですが、あまりにもダメダメな人間だと実感することがここのところ非常に多く、情けない自分を精神的にも実務的にも叩き直したいです。
周りの環境に恵まれているため、そこに甘えてしまっていた部分もあると思います。

コンビニみたいに、忙しくてハードでたくさん人を相手にして頭を使うお仕事も人生修行にはすごく良さそうな気もするのですが。
まずはちょっと10日からの20日間の修行を頑張ってみたいです。
とかいって、終わるころにはさらに自信を失ってたりして笑

今回、秋分のたまふりの告知を出していないのには理由があって、その期間は上記理由で不在のため、開催なしとさせていただく予定です。
いままで10年間ほとんど二支二分の年4回を続けて来ていたので、こういうかんじで開催しないのは初めてかも。
ご参加をご検討くださっていた方には申し訳なかったです。勝手を言ってほんとうにすみません。
占星術講座も来月はお休みで、次回は10月15日の開催予定です。

もしよろしければ、各自で秋分に合わせて実行していただけたらと思います。
私も一人で行う予定です。ついでにまたいろいろと実験もする予定ですので、また次回の冬至の講座の時にそのご報告もできればと思っています。

冬至はまだちょっと先だけど、ちょうど土星が冬至点に重なるタイミングということで、すごく意味深いですね。
ナショナリズムとか歴史のこと、伝統的なことなんかがすごくフォーカスされていきそうな。
木星も入ってくると、ちょうど冥王星と土星と近い位置に重なる時期があって、この重厚な3天体の重なりはすさまじいパワーです。
2020年だからまだちょっと先か。でも深みや重みがが半端なくて、今からわくわくです。




某水族館で、ぺろぺろお水を飲んで、うまーっという顔があまりに可愛くて思わず撮ってしまいました。
私が飼っているぺろさんここさんと同じレオパです。この方はまさにレオパードなかんじです。






差し入れを頂いてしまいました。お気遣い恐縮です。ありがとうございます!
こんな僻地まで、はるばる来ていただけるだけでも、ほんとうにありがたいです。
バスを使わなくても済む、もうちょっと便利な場所に引っ越す案もあったけど、なんか結局そのままです。。