もうすぐ日蝕新月



うちの両親は岡山なので、桃には何かと縁があります。
あまりにぷりっと良いおしりのような桃だったので撮ってみました。

いま絶賛ダイエット中なのですが、半年で12キロ減らした5年前と同じように、プロテインとルームランナーの併用をしていても、なかなか減りません。
一時期捻挫でぜんぜん動けなかったのもあるけど、ここまで効果が出ないとなると、ちょっと他に何か考えないとなーという感じです。
単純に摂取カロリーを減らすというのが手っ取り早いんですけどね。
年齢的なもので代謝が落ちているのと、飲みに行った時とかに気晴らしと称してけっこうもぐもぐ食べちゃうから一気に戻るというのもあるのかも笑
でも楽しまないと人生損ですし。
まぁそんなこんなでいつまでたっても体重が停滞気味です。

桃みたいに綺麗なぷりっとおしりと、セルライトの目立たない太ももを目指すにはまだまだ遠い道のりですが、めげずに頑張りたいです。
親がしばらくスイスに遊びに行ってしまうので、その間は逆にチャンスかもです。
家には常に何かしら食べ物の誘惑があるけど、親がいない間はそれもなくなるし、夜もプロテインで乗り切ろうかと画策中です。

さて、22日は獅子座で2回目の新月ですね。満月の場合は同じ星座での2回目の満月にはブルームーンなんて名前がついてますが、新月は何て呼ぶんだろう。
度数は獅子座29度「人魚」です。

この度数は獅子座の創造性の真骨頂みたいな度数でもあります。水の中というのは深層意識やイメージの世界を表していて、そこから外の世界に出てこようとする創造性や芸術性を表しています。
人魚は半分が魚なので、まだ半分イメージの世界にあるという状態です。
芸術的なセンスや創造欲求などの湧きあがるエネルギーを、どのように地に足を付け、具体化、現実化していくかというのを考える度数だと言えます。

今まで心の中で温めていたことを実現化するために、色々と画策する人もいるかもしれません。
なんせ、今回は日蝕なので、しかもドラゴンヘッド側との重なりのため、新たな未来イメージみたいなものに縁があります。
しかも、金銭の場所で起きる新月なので、収入や仕事などに関しての新しいやり方というのに関係してきます。
こういうデザインの手作りのアクセサリーを、こんな値段でこういうサイトで売っていこうかなとか、現実的に考える感じ。
何でもそうですが、実際に動くこと、形にしていくことが、未来を変えていくんですよね。
いつまでも頭の中で考えて動かないのでは、何も変わらないです。分かってても出来なかったりするんですけどね。

職業運の場所にある変革の星がタイトに大調和角を描いて強力なバックアップをしていて、大きな変化を起こせます。
これから半年くらいの間に行動を起こせたら一番良いんじゃないかと思います。
思い切った転身、転職など、何かから自分を切り離したり、独立していく気運も感じさせます。
自分を替えたい人には良いきっかけの新月になりそうです。

ほかの星を見ても、内面からのエネルギーで盛り上がるやる気の星と、創造の場所にある安定の星が強力な大調和角を描いていて、なおかつ広げてくれる幸運の星も絡んで、なにか自分の持っている技術や、やり方などを自分らしく広げて行ったり、今までのルーティンに自分なりの味付けをしていったり、人々との調和も楽しむ、そんな配置です。

東の地平線も獅子座のガラス吹き度数で、とても創造性があり、イメージがどんどんふくらんで形になっていく意味があります。

一点、仕事の場所にある調停の度数の権力の星が不穏な雰囲気ですが、パワーバランスや、自分のことだけでなく、誰かの顔を立てることなどを考えながら作業することで災いを避けられそうです。
あと、勢い余りやすいので事故も注意ですね。

10天体中5天体が逆行中なので、いろいろと過去のことなどに関係することもありそうです。
前からやりたかったことなど、見つめ直してみるのに良さそうな新月です。

アメリカ上空で日蝕が見られるそうなのですが、古くから日蝕は権力者にとって凶兆とされてきました。
アメリカや、トランプ氏にとっていろいろ変化が起きやすいです。というかすでに色々動きがあるみたいですし。
国際情勢、これからどうなるやらですね。。


可愛いメキシコの小物入れや、彩果の雫などを頂いてしまいました!お忙しい中来てくださった上に、いつもいろいろお気遣い恐縮です。
リングもご購入くださり、ありがとうございました!


わざわざ差し入れをお持ちいただき恐縮です。ありがとうございます!


グミとトイレットペーパーと、それぞれたくさんいただいてしまいました。いつもお気遣い恐縮です。
ありがとうございました!