水星逆行


まんぷくまるまるぺろすけさん。気持ちよさそうにお昼寝してます。
それにしても野生をひとかけらも感じさせない。。見てるだけで癒されます。

気づけば二週間近くも更新が止まっていました。すみませんでした。
この前の月食の満月はなかなかパワフルだった気がします。満月についてもいろいろ書きたかったけど、もう一週間経つんですね。はやい。

ちなみに今日は火の星座同士、なかなか配置が強力で、勢いがあります。
太陽土星木星月のカイトに、冥王星金星オポ絡みのグランドクロス。美しくも激しい。。
このタイミングで、下の弟とその未来のお嫁さん、そして我が家の面々や上の弟家族が集まって顔合わせでした。
噂に聞いてた通り、色白の秋田美人でした。12月には姪っ子だか甥っ子だかが増える予定です。
出来の悪い弟を引き受けてくれて、ありがたいことです。出来の悪い姉もよろしくなのです。

さて、明日8月13日から9月5日に渡っていよいよ水星逆行ですが、その前に水星の進行スピードが遅くなり、ほぼ静止状態の段階で、けっこう影響出てくる傾向があります。

水星は素早さや移動の星なので、このお盆のタイミングに重なって起きるのは、なかなか大変です。
渋滞、遅延、そういう影響がかなり出てくるからです。

水星のホームである乙女座での逆行です。
事務的なこと、健康に関したことなどで見直し、やり直し、再検討などがありそう。
事務手続きのミスなども注意ですね。現段階で海王星が真向いなのでボケボケモードとかもありがち。
あと過去のことが噂になったりとか。

電車の遅延に巻き込まれたり、パソコンをはじめとする電子機器が壊れたり、連絡の行き違いがあったり、やる気が起きなかったり、物事がスムーズにいかなかったり、ミスしちゃったりですが、久しぶりに連絡を取り合ったり、過去を振り返ったり、そういうことも起きやすい時期でもあります。

予習よりは復習の時期なので、のんびりいくのが良いですね。

私は乙女座なのでけっこう水星の影響を受けやすいです。
最近でいえば、作成したはずの文書が行方不明になったり、振り込みがうまくできなかったり、お財布を置き忘れて取りに戻ったり、挙句の果てにすっ転んで足をしこたま打ったり、リアルに足止めを食らうようなことが多くて、すでになんかやばいです。
天中殺ハードモード真っ只中っていうのもあるかもですけど。あとは純粋にボケですかね。
ここまでひどい出方をすることはめったにないけど、皆様もくれぐれもお気を付けください。

それにしても、今年の夏はまるで梅雨みたいなお天気で、去年とかに比べればだいぶ過ごしやすい気がします。
でも気温の乱高下が激しくて、体がついていかないですね。一白水星の年だからというのもあるのでしょうか。
集中豪雨とか、水産関係というか築地の問題とか、名前にサンズイ(池とか)つく人が話題になってたり、やっぱり無関係じゃないような気がします。なにかと水に縁がある。
昨日来てくださったお客様も、最近水関係のお仕事を始められたそうで、まさにだなぁと思いました。


わざわざ差し入れをありがとうございます。来ていただけるだけでありがたいのに、お気遣い恐縮です!


ちょっとしたお手伝いしたら、お土産頂いちゃいました。ありがとうございます☆