10日から30日まで不在になります


ナウシカを気取ってみました

なんか停電したり太陽フレアがきたりメキシコで大地震きたり日本でもちょこちょこ大きめの地震来たり隣の国の将軍様がやたらハッスルしてたり飛行機の事故があったり電車がよく止まったりスキャンダルがあったり、ここのところ激しいですね。

現在は水星と火星が並び、天王星と大調和角です。けっこういろいろ激しい形で出ますね。
天王星は電気的な影響、突発的な影響、大変転の星なので、天体が絡むといろいろはっきりした形で出る気がします。
パソコンのデータ飛ばしたりするのもそういう配置だったりして。
でも大きくジャンプしたり物事を大幅に改善したり、冒険するチャンスでもあります。そろそろ水星もスピード出てきて明日10日には乙女座入りです。交通の遅延とかは改善するかしら。

さて、前にもこちらでご連絡させていただきましたが、しばらく仕事場を離れて修行というかお勉強してきます。
メンタルとフィジカルとブレインとコミュニケーション能力を鍛えてきたいです。欲張りすぎかな。
それには逆に3週間は短すぎるような気もします。
でも、せっかく時間を頂けたので、少しでも人間としてのパワーが高まるようがんばりたいです。

英語の先生に、しっかりと独立した人間になりたいと伝えようとして、誤ってディペンダントパーソンって言っちゃって大笑いだったのですが、正しくはインディペンデントですね。ディペンダントだと人に頼ってる今の状態そのものです笑

人に頼るのは必ずしも悪くないことだし、私も頼られるのは嫌いではないけれど(あんまり頼られることもないけど笑)、さすがにちょっとしっかりしてなさすぎなので、もうちょっと精神的に大人に成長して周りに恩返ししたいです。


いきなり撮られて警戒モードプラスへんなポーズです。
この前ある方に神木隆之介に似てると言われました。改めてこう見るとすごーく納得して、思わずアップ笑
もっと太くて白かった頃はマイケルジャクソンて言われたこともあったっけな。
最近では某アイドルグループのセンターに似てると言われ(髪型)、下り坂48でデビューしたらとアドバイスを受けました笑


中野花山先生が北海道のお土産を送ってきてくださいました☆
なんと、熊の爪のストラップです。良いお守りになりそう♪
鹿ジャーキーも、ありがとうございます!
今回は句会難しそうだけど俳句は頭も感性も使うから脳トレに良さそうと思う今日この頃です。



櫻田耀子先生が来てくださり、大小のアップルパイをお土産に持ってきてくださいました!
新たにペンデュラムも仕入れて頂き、感謝です。いろいろ占って頂いちゃいました。来年の6月に期待です♪
ありがとうございます☆