休日に海に行きました


せっかくのお休みなので、海に行ってきました。
人数が集まるとかなりお安くなるので助かります。



綺麗な海をしばらく見てなくて、あまりの美しさに鳥肌が立つくらい感動しました。
ダイビングにはまる人の気持ちがわかりました。

昔買ったシュノーケルを使う時がやっときたけど、小さいお魚がちらほらで、少ないながらも鮮やかなベラの仲間やコバルトスズメ、チョウチョウウオの赤ちゃんが見れたので良かったです。



写真とかでしか見たことのない風景を直接見ることができました。
生きててよかったです。



新月も近いせいか、もともと遠浅なのがさらに潮が引いていました。
白い砂浜との対比が美しいです。



ほんとうに澄んでいてきらっきらです。



潜っててふと気づいたら頭に巨大ヒトデが!
というのはうそですがこういうのがたくさんいました。お魚さんにもいつか会えるかな。。