新月



またしばらく更新が止まっていてすみません。戻ってきてからもドタバタし続けていました。
画像は山口県の湧水の池です。こんなきれいな青に見えるのって不思議です。綺麗な水って眺めているだけで癒されます。



海に向かって続く鳥居。素敵ですね~
元乃隅稲成神社は縁起も面白かったです。この場所にほかの神社の移設を検討していたところ、狐が宮司の夢枕に立ち、この地の神を祭らずになんとすると抗議したそうで、稲荷神が祭られるようになったとか。

さて、18日20時41分は新月です。度数は蠍座27度「軍楽隊」です。
周囲にお構いなしに、騒がしく主義主張をしながら行進していくというシンボルで、ちょっとプロパガンダっぽい意味合いもあります。
集団で気分を高揚させて士気を高める度数なので、国民が一丸となって何かに向かっていこう、みたいなイメージ。
ちょっと押しつけがましいというか、これが良いのだ、これが正しいのだ、みたいなノリや思いこみで盛り上がっていくかんじ。
この新月がまさに宣伝の場所にあるというのも面白いです。

物事の起点である東の地平線は蟹座27度で高級住宅街に吹く嵐の度数です。
これは穏やかな日常を脅かす危機を示していて、この新月と大調和角を描いています。
危機に対して、一丸となって向かっていく、という意味合いがより強調されている配置です。対北朝鮮なのかな。

この前、シンゴジラが地上波で放映されたようで、脅威に対して官僚や自衛隊が大活躍する内容は、まさにこの新月っぽいような気もします。
あの映画は、自衛隊とか国防に関して、かなりイメージアップになってるんじゃないかしら。
いざというときは国や武器がこんなに頼りになるんだよという。
前に観に行ったけど、士気を煽るかんじの内容だったような。異端児が集められて活躍するとことか。
あと、ゴジラがなんかかわいそうだったな。

さて、今回の新月はほとんどの天体が地下にあるので、目に見えない動きの暗示もあります。
国土の場所には船の度数の戦いの星、国防の場所には軍艦の度数の底力の星があり、凶角を描いています。
何となく不穏な感じのする配置です。国防などに関しての議論なども活発になりそう。

職場環境についてのトラブルにも注意の配置です。
具体的な計画を持って何かの時はすぐに動くとか、集中して備えるみたいな配置もありますね。このところの改革の動きも進みそうです。

遠くの人と連絡を取り合うとか、ちょっとラブロマンスな配置もあります。蠍座4天体って、他者との密な関わり合いそのものでもあります。
大学などの学びの場や、海外など遠い場所に関連したことが良いのと、何かの作品の聖地巡りみたいなイメージも。
最近、久々の人と連絡を取ることが多くて、なんかすでに影響を感じてます。


全然関係ないけど、チバニアン、めでたいですね。
千葉県は成田空港やディズニーランドもあるんだぞ!と言いつつどちらも頭に東京が付いてて、微妙に引け目があるかんじだったけど、ついに千葉時代到来です。
地層って、鉱物を取り扱っている身としては非常に縁を感じるし、勤め先の石屋も25周年なので、記念セールとかやったら良さそう。