残り3週間


先日、池袋のミネラルフェアに出展してきました。普段よりもちょっと早めの開催でした。
いつもながらこのイベントが終わると、もう一年も終わりなんだなぁと実感します。今年が残り三週間なんて、信じられない。。
お立ち寄りくださった皆様にこの場を借りて心からお礼申し上げます。
色々と頂き物などもしてしまい、お気遣い頂きほんとうに恐縮です。ありがとうごさいました。


相変わらずすさまじい品数です。


オーストリアのアルプス産の大きな水晶なども。

アニメの影響などもあり、今年は例年の倍の来場者数だったみたいです。最後の方はパンフレットが切れてしまったそうです。
出展業者数も400社と多く、広すぎて一日では見切れないという声も多く聞かれました。
主催者にとってはよくても、出展者にとっては厳しい時代になってきて、これからこの業界もどうなっていくやらですが、必要としてくださっている方がいらっしゃる限りは頑張りたいです。

やっと何とか片付けが終わって、またぼちぼち通常業務に戻りつつあります。
ちなみに、イベント最終日が満月と重なっていて、なおかつ3日からは水星逆行も始まっていました。この水星逆行は23日まで続きます。
ちょうど冬至のたまふりワークショップの日に逆行終了します。

水星逆行以来、久々の再会というのがとても多くて、嬉しいです。
遅延とか勘違い、行き違いや電化製品の不調や故障にも注意ですが、こういう嬉しい効果もあるんですよね。あと、探し物が見つかったりすることもありそう。

今回のたまふりは、夏至ぶりの講座になります。すごく久々感があります。
土星の冬至点入りとほぼ重なるタイミングの冬至で、なんか重厚感がすごいです。
ものすごく強い抱負や、目標、決め事などを込めるのに良いです。この日にたまふりを行うことで、目的に向かって着々と実行していける感じです。
なおかつ、古いもの、自分のルーツ、根っこの部分などにつながるという意味もあります。
今からとても楽しみです。

たまふりワークの翌日の24日クリスマスイブには占星術講座も開催します。
11月下旬頃から火星と天王星が真向いに来ていて、ミサイルやら何やら物騒な事件ばかり起きています。
土星は調停していますが、しっかり腰を据えた話し合いをするということ以外に、事前に計画されていた動きという意味があります。
ここに逆行してきた水星も重なってきているので、前から考えられていたことや計画していたことに改めてスイッチを押したり、再び注目するという動きになります。

富岡八幡宮の事件は、以前から色々とうわさでは聞いていたけど、こんなことになってショックです。
以前に夏越大祓に参列させていただいたことがあったっけなぁ。。
社家の友達が、神様は身内には厳しいと言っていたのを思い出しました。
この事件をきっかけにして、神社界の女性差別や、色々な問題にも注目が集まっているようです。

とりあえず、明日9日には火星が蠍座に移行するので、天王星との配置が少し薄れる分、ホッとしそう。
木星に重なってくるのが楽しみです。ぴったり重なるのは来年の七草の頃ですね。山羊座の天体集中や海王星との吉座相がとても良い感じです。
勢いもあって、とても具体的な形で、夢に向かって大きな動きを起こせたり、決定できたりしそうです。



お忙しい中、来て頂くだけでもありがたいのに、毎回色々とありがとうございます。かわいい手作りオーナメントを飾らせて頂いたら、クリスマスっぽくなりました!


わざわざ差し入れありがとうございます。鑑定も受けて頂き感謝です。


ベトナム帰りのお土産を頂いちゃいました。鑑定も受けて頂きありがとうございます。