新月です


忙しいと、どんなことがあってもその間は気がまぎれるのが良いですね。
ぷっぷがいなくなって、いろいろからっぽですが、おかげさまで、なんとかがんばっています。
メッセージや、来てくださった方からお言葉をかけて頂いたり、ありがたいです。

自分が同じ症状で死んじゃえばよかったのにとか思ってしまったり、世の中が完全に色を失ってしまったように感じられて、しばらく何もする気が起きなかったけど、ほかの子たちもいるから、まだがんばらないとです。
いるのが当たり前になっていたけど、私にとってはすごくすごく、大きな支えだったんだなと改めて感じています。

勝手にぷっぷは先代のひなちゃんの生まれ変わりと信じていて、本にもそのことは書いているのですが、またこの次も生まれ変わってきてほしいと願って良いのかどうか、わかりません。
でも、まだすごく近くにいる感覚があって、姿は見えないけど、ほんとうにはっきりと存在を感じることがあります。オレンジ色の影がふわっと動いたり、他の子たちにご飯をあげているときにも、お手をしてるぷっぷの姿がぼんやり見えてはっとしたことがあります。

本人もまだ体が亡くなったことに気が付いてないのかなと思ったりもして。
もしそうだとしたら、本人がいたいだけ、近くにいてほしいです。急いで生まれ変わったりしないで良いです。
もし生まれ変わってきてくれるなら、もっとずっと時間をかけて良いから、丈夫で長生きする体を見つけてほしいです。

  

さて、16日は新月です。どんなことがあっても月日だけはどんどん勝手に進んでいってくれます。
先日は皆既月食でしたが、それに引き続き今回は皆既日食です。
度数は水瓶座28度「倒されてのこぎりで切られた木」です。

これは森から切り出された木が薪や家具に姿を変えるように、今までの場所から切り離され、新しい姿に変化して人々の役に立つという意味の度数です。
今まで地面からたっぷりとエネルギーを吸収し、大きく立派に育った木は、こんどはその場所から離れ、色々な形で自分の能力や持ち味を生かすのです。

独立を考えたり、離婚を考えたり、所属している場所から離れたり、ということが起きるかもしれません。
新月には独立の天王星も調和角でかかわっているので、単にこの度数だからということ以上に、とてもそういう事柄が起きやすいということも言えます。
空気を読むコミュニケーションの水星が新月に重なっていて、独立宣言みたいなこともあるかも。
ノードテイルの日蝕なので、人間関係としては少しネガティブな感情が絡みそうです。
それでも、始まりの1ハウスに新月含め5天体もあるというのは何か物事が新しく始まっていくかんじがすごくあります。
古い環境から足を洗ったり別の方向性を探ってみたり、何か新しい動きを起こす流れです。

お金のこととか、将来のこととか、計画性を持って行動するという暗示もあり、女性にとっては特に良いです。
離婚をきっかけに副業を始めるとか、転職とか、そういうことも話題になるかもしれません。


あろまーな部屋のゆじさんが来てくださって、アロマの案内やソルトの試供品を頂いてしまいました。
大森駅から徒歩5分ということで、一度は行きたいと思いながらなかなか行けていません。
アロマソルトとても香りが良いです。ありがとうございます☆


バレンタインチョコ頂いてしまいました。惑星モチーフで惑星パワーがチャージされそうです。ありがとうございます☆


ゴージャスなフルーツサンドを頂いてしまいました。お気遣い恐縮です。ありがとうございます!