新月



およそ1カ月ぶりの更新となってしまいました。最近ずっとこんな感じになっていてすみません。
なんだかんだで主にインスタのほうに移行してしまっています。
言い訳をするわけではないけれど、やはりわんこが亡くなって、なんか自分の中でいろいろ変わってしまったのかも。
時間がかかるかもしれないけど、取り戻さないとです。
見てくださっている方にも申し訳ないので、なるべくこちらもきちんとアップできるようにしたいです。

さて、7月13日金曜日11時48分は新月です。
蟹座21度「オペラ歌手」の度数です。
蟹座は小さい共同体とか、下町でわちゃわちゃしてるかんじとか、家族経営の中小企業みたいなイメージなのですが、この度数は中でもとても活動的で、持っている才能をコミュニティの中で役に立てるとか、共感力を最大限生かして人に影響を与えたり、まとめるといったことに関連してきます。

ちなみに、私は金星がこの度数にあります。小さなお店の中でわちゃわちゃ働いているときはまさにこの星を使ってるなと思います。人が少ないから一人でいろんなことをやるんですよね。金星はあくまで外面なので、内面は子供のままの牡羊座です。

今回のこの新月は天頂で起きるので、この国の政府とかトップとかに関わります。
特筆すべきは、この新月の真向いには絶対的エネルギーの冥王星があります。土地とか国土、小さい単位だと家族とか家の意味があり、そこに大きな向き合うべき強力なエネルギーが存在していることを示します。今回、大豪雨ですさまじい被害が出ていますが、復旧など大きな課題に向き合うという意味になると思います。
大地に大きなエネルギーが存在しているという意味でもあるので、引き続き色々なことに気を付けた方が良さそうです。
冥王星からちょっと離れた位置にも荒々しいトラブルの星が入っているので、不審者とかもめごとにも注意ですね。

新月の度数的に、国民が1つとなって立ち向かうみたいなイメージもあるかも。共感パワーです。家族、共同体、国など単位は様々ですが、今回の新月の意味として、人々が協力し合って1つのゴールを目指し、結果を出すというかんじです。

対人関係、コミュニケーションにおいて、割と調和的で心地よい配置をしています。
じっくりと話し合いながらいろいろなことをメンテナンスしていったり、バランスを取ったりという感じです。新旧をうまく組み合わせるのもキーワードです。

人のためにとか、福祉とか、あとはAとBをうまくつなげることでお金がうまく回るという配置でもあります。
メンタル系カウンセリングとか占いとか癒しとかも良さそう。
夏祭りのシーズンなので、お祭りとかで気持ちを発散するというかんじもあります。

28日が満月ですが、こちらもかなり激しくて荒れた配置です。ガツガツぶつかり合う感じ。
しかも月食なので結構影響も大きくて、運気的に大きなターニングポイントになりそう。
不動宮なので状況はけっこう頑固です。水星も26日から逆行なので停滞状態を覚悟しておきたいです。


わざわざお歳暮お送りいただいてしまいました。いつもお気遣い大変恐縮です。ありがとうございます☆
最近タイミングが悪くてなかなかお会いできていないですが、またご来店楽しみにお待ちしております!


お菓子の詰め合わせ頂いてしまいました、お気遣い恐縮です。ありがとうございます☆