水星逆行してます


先日、江戸東京博物館の玉展に行ってきました。常設展示内で開催されています。
勾玉はどれも個性があって素敵でした。


中でもこれは一番お気に入りです。かわいい。。
重要文化財です。こういう変わり種はさすが鳥取です。


出土状況が分かる展示もありました。

これらはほんの一部で、けっこうたくさん展示されていました。
綺麗でロマンがあって、しばし時間を忘れて眺めてしまいました。

12月22日の冬至のタイミングでたまふりワークショップを開催します。
太陽が生まれ変わる、新しい始まりの日です。ぜひ来年に向けてパワーアップしましょう☆


さて、17日から水星が逆行しています。
やり直しとか見直しとか復習とか、ちょっと後ろを振り返る時期ですね。
やり残したことがある人にはチャンスかも。
久しぶりの相手と連絡を取るようなことも多くなるタイミングです。

あと、遅延や行き違い、勘違い、書類のミスも多くなります。あと家電が壊れやすかったり。
実際、周りでこの現象を多く聞きます。
水星は商売の神メルクリウスなので為替の変動も多いというのも昔から言われていますね。

23日が満月で、射手座入りしたばかりの木星に太陽が重なり、勢いの火星が凶角なので、ものすごいエネルギッシュでアグレッシブ、行き過ぎややりすぎになりやすいかんじがします。
興味を持ったことに全力投球、何かをものすごい勢いで研究、調べまくるみたいな感じもします。
逆行中の水星も近いからちょっと前のこととか。
組織や家系とお金の場所の満月なので、日産の件がまさにそれっぽいかんじもします。火星って車も象徴するし。
下調べとかいろいろな計画が実を結んできちんと逮捕できて良かったですね。

そして全然関係ないけど、ずっとやってみたかった一人暮らしにトライしてみようかなと思ってます。
この前の占いハウスでご一緒だった先生に観てもらって、来年2月か3月に家出なよと言われ、そんなに乗り気でないまま、なんとなく物件を探してみたらどんぴしゃ私好みのお部屋を見つけてしまいました。
住居や家を意味する4ハウスが強いホロスコープの生まれのため、私にとって住処は結構重要です。
まだどうなるかわからないけど、せっかくならチャレンジしてみたいです。


頂き物してしまいました!遠くから来ていただいて、勾玉も色々お選びいただいて感謝です☆


冬バージョンのムースゼリー頂いちゃいました!雪だるまかわいいです。
遠くから来ていただいた上に、石も色々お選びいただきありがとうございます☆