日食過ぎて



しばらく更新が止まっていてすみません。生きてます。
大嘗宮見てきました。

今日はすごい日食新月でしたね。
もとい曇っていて見ることはできませんでしたが、占星術的にすごい配置でした。

先日は冬至のたまふりを開催させて頂きました。
ご参加くださった皆様にこの場を借りて心より御礼申し上げます。
ありがとうございました!

冬至から新月までの数日はエネルギーが落ちやすい感じでしたが、新月をきっかけにジャンプアップな感じです。
発展や拡大の幸運の木星と重なる日食新月で、革新の天王星とは大吉角で、ぜひたまふりやお願い事をしてくださいと講座でもお話していました。

良い方向に物事を切り替えたり、古いものを新しく入れ替えたり、物質的、経済的、社会的な事に関した事で動いていける配置です。
しかも山羊座5度「戦いの準備をするインディアン」という非常にアグレッシブな度数です。
日食だから影響は半年くらいは続きます。

投資とかの動きもありそう。ネットとか使ってやるようなのとか。
年金もダメそうだし将来が不安なので、私も中古マンションとか急に調べ出したりしてます。
今買わなくてもそのうち人口がもっと減って沢山余るからそれからでも良いかなと思いつつ、素敵なお部屋の画像とか見るの楽しいです。
4ハウス強いからかしら。

今年は何度か山羊座で大きな天体の集合が起きますが、いよいよ祭が始まりつつあるという配置です。
社会的に大きな事柄が起きたら決定がなされたりという感じでナショナリズムの高まりも感じます。

来年の春分図をチラ見したら外からの影響すごく受けてて、自衛隊とか国防絡みも色々ありそうなのと、教育関係のところにも太陽とか入ってました。
今後に向けての重要な指針、決定というのが外からの影響や圧力で行われていくような印象を受けました。
またそのうち見てみようと思います。

12月29日は久しぶりの占いハウスです。
気管支がちょっと微妙なのですが仕事納めなので頑張りたいです。お待ちしております☆